枚方SS志波ブロックの競泳日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シバッチのコーチとしてのルーツ
2009-05-01 Fri 22:06
1990年アルバイトとしてはじめたところがKTV石橋。

初めの頃は、フィットネスのインストラクターをやっていました。

競泳どころか水泳のコーチをすることも視野には入っていませんでした。

アルバイトを始めて1年後ぐらいかな?所属のコーチの勧めもあって

(それが今の常務の大林コーチ)水泳のコーチを始めたのです。

そして担当を持つようになってからドップリはまってしまいました。

人生の転機です。

その頃の石橋には、中西悠子さん、印藤あかりさん、そして山根コーチも泳いでいて、

選手コーチもやりたいな~なんて思っていました。

そして、93年に日本体健に入社し、KTV豊中に配属となりました。

そこで出会ったのが笹部コーチ(元気にしてるかな~)。選手コーチへと誘っていただき

選手コーチ人生が始まったわけです。

4月から8月まで笹部コーチのアシスタントにつきいろいろ勉強させてもらいました。

笹部コーチは、KTV垂水の出身ということもあってその頃すでにカリスマコーチだった

太田コーチを紹介してもらったのです。

この出会いが更に競泳の世界にのめりこむきっかけとなったのです。

そして愛車レビンをぶっとばして垂水までよく遊びに行くようになりました。

競泳の勉強もその後の遊びもめちゃめちゃ楽しかった。

そんなこんなでKTV豊中では、9月から担当を持たせてもらうことになりました。

そうとうはりきって頑張っていたのですが、突然の辞令が・・・

なんとKTV茨木への転勤でした・・・選手コースのない事業所・・・

奈落のそこへと突き落とされた感じでした。

でも、たった1ヶ月しか担当しなかった自分を温かく励まして送り出してくれた選手のみんな、

本当にうれしかった・・・今でも覚えています!!

そして、KTV茨木での生活が始まったのです・・・











この話まだまだ続きます・・長くなったので今日は終わり

ではまた明日。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<其の2 | シバッちの競泳への道 | 本当にありがとうございました。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-19 Tue 15:13 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| シバッちの競泳への道 |
