枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
疲労してる!
2006-11-05 Sun 20:34
AM7600m。PM7100m。今日は少し距離を落としてスピードを意識してもらいました。ちなみに夕練メニューはこんな感じです。
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

variety 100*3 1'50" cho}
swim 300*3 3'30" fr hard/s-dps/hard}3set

kick 1200*1

swim 50*24 40"or45" s1 1e4h1e3h1e2h
swim 100*1 5'00" cho recovery
swim 100*1 s1 max effort

down
しんどい練習、やろうという意志が弱ければ、できるはずがありません。少し「おどし」というかプレッシャーをかければできる。自分の目標があってそのために必要な練習なのに、自ら立ち向かうことができない。「しんどい、しんどい」と思いながらやってるとよけいしんどいよね。皆がみんなそうとは言いませんが、やはりまだまだそんな人が多いと思います。まだまだ泳ぎこみも続きます。体調を崩さないように頑張っていきましょう。
今日は?いや今日も一也が良かった。あとは、疲れているのかもう一つの結果でした。

PS.GTO先生。お久しぶりです。ご覧になってますか?枚方スイミングでは、IM大会を年4回やっているのですが、これを通信記録会にしようということで、今、全国いや世界中の(今のところオーストラリアだけですが)チームの方を募集しております。そこで、先生のクラブもいかがかと思いまして、書き込んでいます。ご参加よろしくお願い致します。ご返答お待ちしております。
このブログを御覧の全国のチームの皆さんも是非ご参加下さい。参加ご希望の方はコメントにチーム名を入れてください。詳細を追って連絡させていただきます。
IM大会とは:トータルランキング。学年別ランキング。ラップランキングが出ます。なかなか面白いですよ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<量を落として。 | シバッちの競泳への道 | ようさん泳ぎましたで。>>
この記事のコメント
お久しぶりです。毎日拝見していますよ~!!わざわざありがとうございます。参加したい気持ちはかなりあるのですが私はスクールで下っ端コーチの為なかなか自由がきかないもので・・・。またご連絡いたします。
PS.先生の影響で300m単位の練習かなりやらせてもらってますよ!持久力アップの練習また教えてください!
2006-11-06 Mon 14:19 | URL | GTO #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。うまくいきそうでしたら是非お願い致します。こちらもまた色々とお話聞かせてください。
2006-11-06 Mon 17:46 | URL | siba→GTOさん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| シバッちの競泳への道 |
