枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
朝練。
2006-10-18 Wed 08:14
今日もディスタンス担当しました。あけてみればDIS.参加者は柏谷、西村、崎本コーチの3人。ちょっと寂しい。メニューです。

skps 800*1 13'30" cho w-up
swim 800*1 12'00" im 200*4 des.4
swim 800*1 11'30" im 400*2 neg.
swim 800*1 11'00" im 200m each build up

pull 600*1 8'00" fr s-dps}
pull 500*1 6'00" fr f-dps}
pull 400*1 5'00" fr hard }2set

down
人数も少ないのでタイムも載せときます。
im 200*4
柏谷 49"8/46"5/41"6/38"1
西村 49"2/46"8/41"7/35"9
崎本 52"5/49"5/44"6/43"1
im 400*2
柏谷 24"2/09"2 西村 25"8/07"7 崎本 33"4/25"0
fr 500 f-dps
柏谷 1st 5'42"4(07"1/08"9/08"7/08"8/08"9)
2nd 5'39"1(07"4/08"2/08"4/07"9/07"2)
西村 1st 5'44"3(06"2/09"9/09"2/10"3/08"7)
2nd 5'45"4(06"9/11"0/09"9/08"8/08"8)
崎本 1st 5'49"8(07"7/10"3/10"4/10"5/10"9)
2nd 5'52"9(08"8/10"6/10"7/11"7/11"1)
fr 400 hard
柏谷 1st 4'25"4(04"6/08"0/06"6/06"2)
2nd 4'19"2(03"9/05"0?05"4/04"9)
西村 1st 4'29"7(05"5/09"2/08"8/07"2)
2nd 4'27"5(05"7/07"2/07"2/07"4)
崎本 1st 4'42"7(08"8/11"6/11"8/10"5)
2nd 4'42"8(09"4/10"7/12"6/10"1)

西村君は長い距離の練習に慣れていないのかタイムにばらつきがあります。安定したスピード感を身につけましょう。
柏谷君はペースクロックを頼りにスピード調整をしているようで、もう少し自分の感覚を大事にして、実際のタイムと感覚のタイムが一致するようにしていったほうがいいのではと思いました。
崎本コーチ頑張ってます。まもなくトライアスロン日本選手権。スピードもいい感じに上がってきているようなので、好結果が期待できますね!!
太田コーチ柏谷君、崎本さんにコメントお願いします。

ちなみにショートチームも6150m泳いだようです。『この時期、ショートのスペシャリストたちもこれぐらいは泳ぐんだ』という太田コーチからの情報を参考に浅野コーチが組みました。
ショートチームを選んだみんな!距離が少ない一発練習を想像していたのかな?時期的にそれはないですよね。今自分にとって本当に何が必要なのか、よく考えて見てください。さあ、来週の種目選びどうするのかな?!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<こんなもんなのかな~? | シバッちの競泳への道 | 男子は○。女子は△。>>
この記事のコメント
志波コーチ、細かなラップタイムとアドバイスありがとうございます!徐々に泳ぎがつかめてきました!!日本選手権までの残りの日々、レースに心身ともにピークを持っていくことに尽くします☆☆☆応援よろしくお願いしますv-42
2006-10-18 Wed 18:39 | URL | SAKIMOTO #-[ 内容変更]
柏谷はもっと前半から!どんなに浮いても何回でも前半から!!
さっきんは今の状態から体調を崩さず、メンタル面を充実させることが大切。タイムも悪くないよ。

こちらでは50,100の専門の選手も1日1万5000m程度泳いでいます。週に6万m以上は泳ぐのが当然。週8回なら4万5000mは泳いでおきたい時期ですね!!
2006-10-18 Wed 18:41 | URL | 太田 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| シバッちの競泳への道 |
