枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
崎本さん、ありがとう
2009-07-31 Fri 06:11
DSCF3006.jpg
星田にも届きました。ありがとうございます。

選手の合宿に持っていってもらおうと思います。

崎本さんも合宿頑張って下さいね。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
IM大会
2009-07-26 Sun 18:44
星田に来てから初めてのIM大会が今日行われました。

40人ちょっとで5コース、時間も40分くらいあるのでゆったりとアップできます。

なかなかいい環境です。

レースは、みんな一生懸命泳いでいましたが、

ベストで喜ぶ人もいれば、ベストなのに悔しがる人もいたようです。

やはり自分の納得したレースができたかどうか、ということですよね。

納得いかなかった人は、次のレースに向けて練習をしっかり頑張りましょう。

枚方では、各学年ごとの優勝者にトロフィーを授与していましたが、

星田はまだ人数が少ないので、資格級が高い選手、男子・女子1名筒ずつに

トロフィーを渡しています。

今回の優秀選手は、

女子 平野 冬華さん 10歳 2’36”22

男子 高橋 功輝くん 10歳 2’46”39

でした。おめでとう。

各学年の優勝者も紹介します。

1年生 永尾 美友さん 4’14”56
2年生 尾崎 初菜さん 3’46”84
3年生 善才 菫さん   3’09”26
4年生 畑野 晶紀さん 3’18”18
5年生 平野 冬華さん 2’36”22
6年生 平 諒くん   2’29”74
中学生 男子(中2) 平 暁くん   2’21”19
中学生 女子(中1) 魚川 結衣さん 2’28”40
 

みなさんおめでとうございます。

あとは、木幸グループでの総合順位を見て、また何かを感じ取ってください。

夏は自分の能力を伸ばすのに最大のチャンスだと思います。

『努力の分だけ強くなれる』
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2日目。
2009-07-21 Tue 06:18
現場の仕事があったので応援には行けませんでした。

選手のみんなは相当頑張ったと思うのですが、

残念ながら2日目は、JO突破者はでず。

かなり惜しいレースがたくさんあったようです。

選手のみんなは、悔しい思いをしたと思いますが

その思いを練習にぶつけ、次の春を目指して日々精進してほしいと思います。

コーチももちろん選手と同じ思いだと思いますが、

前半シーズンの反省を基に後半シーズンのプランをしっかり練り直して

頑張ってほしいと思います。






それにしても枚方強し・・・・星田のコーチも負けてられませんよね!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
最終予選初日。
2009-07-20 Mon 06:32
JO突破続出です。

野崎ブロックのまおちゃん 50flyで初JO
竹川ブロックのゆいちゃん 50fly、まことくん 100br でJO突破
みんなおめでとう!!

これで星田のJO突破者は7名。過去最高だそうです。

みんな良い動きをしています。そしていい流れができました。

2日目も期待できますね。

みんな頑張ってください!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏季JO最終予選
2009-07-18 Sat 06:53
小学生たちにとっては、明日、あさっての試合が

JO出場のための最後の予選会です。

コーチの顔には、闘志がみなぎっています。

選手たちはすごく緊張するでしょう。

子どもたちの能力を最大限に発揮させてあげて

JOへの切符をつかませてあげてください。

他人事のようにいっている自分がなんだか寂しい・・・

明日はしっかりサポートしたいと思います。
DSCF0204.jpg4年前、JOに向けての出発のときの写真。みんな良い顔しています。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サッキン、おめでとう!
2009-07-14 Tue 11:15
日曜日に大阪、舞洲でトライアスロンの大会がありました。

枚方選手コース出身の崎本さんが出場してたので、みんなで応援に行ってきました。

めちゃめちゃ暑い日でしたが、選手の皆さんはそれ以上に熱いレースを繰り広げていました。

DSCF2990.jpg仲間との再会DSCF2992.jpg選手紹介。さ~いくで~
DSCF2993.jpgDSCF2994.jpgトップで帰ってきました。でも、差はわずか・・・
DSCF2996.jpgスイムの後はバイク。バリ速い!バイクで2位以下をぶっちぎり!!!!
DSCF2997.jpgランでもペースを落とさず快走!!しかし、身体がキレまくってるね~
DSCF2998.jpgぶっちぎりでゴーーーーーール!!!!お見事!!!

いや~ほんとに感動しました。なんか自分もがんばらなあかんな。そんな気持ちになりました。

サッキンこれからも頑張ってな!!応援してまっせ!!

DSCF3003.jpg最後にみんなで。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SAKURA
2009-07-11 Sat 06:28
茄子作にある鉄板焼きやさんにいってきました。

とは言っても水曜日のことですが・・・

メンバーは、松本支配人、南田支配人、西宮ヘッドという面々。

『SAKURA』さんは、とろけるホルモンが絶品ということで楽しみにしていたのですが、
DSCF2985.jpg
ほんまに美味かった。4人で30人前ほど食べてしまいました。

いろんな話をしながらあっという間の4時間半でした。楽しかった。

松本コーチご馳走様でした。
DSCF2988.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| シバッちの競泳への道 |
