枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
JO・・・
2009-03-31 Tue 19:48
楽しませていただきました。ありがとうございます。

そして、AZの先生をはじめ、貴重なお話を聞かせていただいた先生方々ありがとうございました。

必ずまた、この舞台に戻って来たいと思っています。

そのためにも今をしっかりこなしていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。



大会自体は非常にレベルの高いレースばかりで、コーチの頭の中の基準を

まったく変えてしまわなくてはいけない、そんな大会でした。

木幸グループの選手たちも大健闘でした。

DSCF2813.jpgCS800自由形 優勝の田原 麻捺さん
CS200バタフライ 3位の杉野 紘子さんDSCF2818.jpg
このほかにも熱いレースはたくさんありました。みんな良く頑張りましたね。





そして、春のJOは別れの大会でもあります。

今年も6人の高校3年生が巣立っていきました。寂しくなります・・・

みんなほんとにいいやつばかりです。

大学にいっても水泳を続けるということで、これからも頑張ってほしいと思っています。
DSCF2820.jpgまだみんな笑顔ですが、この後、号泣でした。自分も・・・

本当に思い出深いJOになりました。





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日よりJOに
2009-03-28 Sat 23:57
参加させていただいております。ありがたいことです。

今日は、木幸グループからは17名の選手が出場しました。

自分の担当するブロックからは、

育成Bの吉岡 千尋さんが50背泳ぎに

選手Dの伊藤 由佳さんが100バタフライに

二人とも見事ベストで泳いでくれました。おめでとう。

吉岡 千尋さんは、0.02秒差で9位。ん~すばらしいタイムでしたが、惜しかった・・・

明日からはリレーが始まります。

チーム一丸となって、ベスト、そして決勝進出目指して頑張ろうね!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さあ、始まります。
2009-03-27 Fri 06:52
今日がJO初日です。

くじ運もよく今日の入場順番はなんと『1番』です。

選手も良い環境の中で過ごせますね。よかった、よかった!

場所取りのコーチは、こけないでくださいね~

さて、本日の木幸スポーツの出場メンバーは

400個人メドレー
生瀬 日加里さん(枚方SS)
馬場 貴大くん(枚方SS)

400自由形
田原 麻捺さん(枚方SS)
岡田 智香さん(枚方SS)
馬場 貴大くん(枚方SS)
増居 智大くん(枚方SS)

50バタフライ
常盤 美琴さん(枚方SS)
平野 冬華さん(星田SS)
香山 優太くん(枚方SS)
安達 未莉さん(枚方SS)
伊藤 由佳さん(枚方SS)
魚川 結衣さん(枚方SS)
吉田 亘太郎くん(枚方SS)


200個人メドレー
吉岡 千尋さん(枚方SS)
中村 海渡くん(B&G高島)


50自由形
山田 明美さん(枚方SS)

以上のメンバーです。

みんなベスト尽くして頑張れ!!

1日セイコーリザルトから目が離せませんな!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありがとうございます。
2009-03-25 Wed 13:25
選手コースの高3生の保護者の方からお礼のお言葉とプレゼントを頂きました。

今は、太田ブロック、山下ブロックの生徒なのですが自分にまでこんなにしていただいて

本当にありがとうございます。

なんだか寂しくなってしまいますが、最後のJOしっかり応援してきたいと思います。

さあ!いよいよです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
選手会議。
2009-03-23 Mon 20:23
各校の選手コースに携わる全スタッフが集合して選手コース会議が行われました。

08年度の総括、そして09年度の新ブロック発表と担当コーチからの豊富などが語られました。

そして、JOの目標人数の発表もありました。

なんだかすごい人数になってます。

今年の夏も楽しみですね。

コーチ・選手一丸となって頑張ってくださいね。
DSCF2791.jpg選手会議の様子。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
びわこ成蹊スポーツ大学
2009-03-12 Thu 16:19
びわこ成蹊スポーツ大学の白木先生の下へ勉強しに行ってまいりました。

朝9時からの練習ということで7時に枚方を出発したのですが、

高速を乗り間違えて時間ぎりぎりの到着となってしまいました。すみません。

今日の練習は、水球チームと合同ということもありスピード練習がメインでした。
DSCF2764.jpg勝手に載せちゃいました。スミマセン。

学生は、みんな声を出していい雰囲気で練習できていたと思います。
DSCF2765.jpg


白木先生にはいろんな質問に丁寧に答えていただきとても勉強になりました。

特に、背泳ぎに関しては、一から考え直さなくてはっという感じでした。

水中練習・ドライランドのあとには
DSCF2768.jpg

お昼ご飯もご馳走になってしまいました。

白木先生、何から何までありがとうございました。

また、4・12のときによろしくお願いいたします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
個人メドレー大会
2009-03-08 Sun 19:32
平成21年度を締めくくる個メ大会。
DSCF2746.jpg
さあ、まもなく始まります。


















DSCF2751.jpg
てなわけで、熱いレースが繰り広げられました。
結果は・・・








DSCF2762.jpg優勝者たちです。
みんな良く頑張ったね!おめでとう!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
好きやねん大阪水泳コーチ親睦会。
2009-03-05 Thu 09:51
が、開催される予定です。

4月12日(日) 19:30~

場所は、京橋。

熱い水泳談義をご希望される方は、コメントよろしくお願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
朝練。
2009-03-02 Mon 09:46
とは言っても、原さんのトレーニングです。
DSCF2743.jpg
限られた時間の中でみっちり追い込んでました。

ん~やはり『考え方』、『取り組み方』すばらしいです。

しっかり選手に伝えたいと思います。

2日間にわたりいろいろありがとうございました。

またお会いしたときは、いろいろお話聞かせてください。よろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
スイムクリニック。
2009-03-02 Mon 07:42
FREESTYLEの『原 英晃』さんをお招きしスイムクリニックが開催されました。

33歳にして現役スイマー、同じ30代とは思われぬすばらしい肉体をしていました。

枚方のスタッフにも大学生スイマーがいますが、

その人たちと比べても、その道を極める人は、こうも違うものかと思いました。

もちろん身体だけではなく、考え、取り組み方もですが。



クリニックのほうは、1部・2部・3部とありましたが、すべて大盛況でした。

とてもわかりやすく、『なるほど~』と納得することばかりでした。

これからの指導にいかして生きたいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| シバッちの競泳への道 |
