枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
朝練。
2009-02-25 Wed 08:57
今日の参加は5名でした。

学年末試験が始まっているようでみんな勉強してるのでしょう。

睡眠不足で体調崩さないように。

水泳も勉強もがんばりましょう!!






そして今日この男が枚方来襲!!
DSCF0456.jpg楽しみです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最終予選終了
2009-02-22 Sun 19:47
太田ブロックのさくらが

200fly JO突破!!

おめでとう!!みんな感動でウルウルしていました。

担当の育成B・選手Dは、残念ながら突破者はおらずでした。

何とか切らしてあげたかったのですが・・・すみません

予選も終わり、後はJO本番に向けて、また来シーズンに向けて

頑張っていかなくてはなりませんね。

今回の悔しさをJOにぶつけよう!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪府短水路
2009-02-21 Sat 10:40
東京辰巳では、日本短水路が開催されています。

200自由形で増居くんがベストタイムでの好発進。いい感じですね。

大阪でも大阪府短水路が今日と明日開催されます。

JO突破をかけての最終レースとなります。

今日は、800と1500のみ。

ビッグタイムを期待しています。頑張ってね!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北野天満宮
2009-02-19 Thu 16:58
DSCF2738.jpg
朝練の後、京都は北野天満宮に行ってきました。

知り合いの大学合格祈願です。合格しますように。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みんなありがとう。
2009-02-15 Sun 09:06
バレンタインデーということで、本科の子から成人会員の皆様より

たくさんの贈り物をいただきました。

いや~幾つになってもうれしいものですね。

手作りのクッキーやチョコも多くて、それがまたうまいんだよね。

ほんとにみんなありがと!!!
DSCF2710.jpgこんなにいっぱいいただきました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日はJO予選。
2009-02-14 Sat 21:33
出場者は、選手Dは7名、育成Bからは4名の出場です。

1週間かけて調整してきましたが、新年F前よりよい状態です。

ちなみに、碧ちゃんが50bk:31.2、浅谷くんが50fr:29.0

千尋ちゃんが50fr:30.3、有莉ちゃんが50fr:32.8

等など。今まで練習で出したことがないタイムが続出!!

明日は、きっとよい結果が出るはずです。楽しみですね。

JO突破や~!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝練習。
2009-02-11 Wed 10:39
drill  25*3 40"       }
swim  25*2 30" he/e   }2set
swim  50*1 60" 40e10nbh}

pull  100*24 1'30" 3fr2bk2fr1fly
    fr:s-dps fly.bk:build up
kick  300*1 sbs
kick  50*16 1'00"/50"*3/1'00"*2/45"*2

swim  50*18 50" s1 des.1-4.4.4.4./des.1-4.4.4/des.1-4.4
swim  100*1 3'00" easy
pswim  50*20 60" s1 e/5h/e/4h/e/3h/e/2h/e/h

down 200*1

というメニューでした。

新年フェスティバルが終わって1ヶ月

体調不良になったり、気持ちのリセットができていなかったりするのか

なんだかピリッとしない人が多いように思います。

今シーズンも終わりに近づいていますが、またすぐ21年度のシーズンが始まります。

やるべきことを1日1日着実に積み上げていきましょうね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東大阪AB級大会
2009-02-09 Mon 12:09
昨日、高槻市民プールでレースがありました。

自分のほうは、大会委員にあたっていたということもあって

前半はあまりレースを見ることができませんでした。

うれしそうに『ベストでたで~!』といいにきてくれる子もいれば

『あかんかった・・・』という子もいて・・・残念でした。

全員にベストを出してもらいたかったですが、これもコーチの力不足でしょう。

今回の試合は参加者が非常に多く、エントリーがカットされた子達もいます。

残念でしたが、3月にあるスプリント選手権に向けて力をためていきましょう。


レースの後は、太田ブロック全員JO突破祝勝会を行いました。

『肉』を食いながら熱い水泳談義。

ん~うまかった!DSCF2707.jpg
『焼く』というよりは『燃えている』DSCF2709.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
就職活動。
2009-02-01 Sun 06:16
育成コースアシスタントコーチを長い間務めてもらった細見コーチが

就職活動に専念したいということでコーチ業をいったん休止することとなりました。

細見コーチには、データ管理などまめなお仕事もお願いしていました。

そんな技術をいかして?かIT関連の仕事に就きたいとのことです。

今年の就職戦線はかなり厳しいようですが、細見コーチなら大丈夫でしょう。

ぜひ早いうちに就職を決めて戻ってきてほしいと思っています。

ひとまずお疲れ様でした。そしてありがとうございました。DSCF2700.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
| シバッちの競泳への道 |
