枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
講習会がありました
2008-10-25 Sat 21:48
上級コーチに合格し、初めての講習会を受講してきました。

会場には、超有名コーチばかりいらっしゃいましたので、とても緊張しました。

講習もとても内容の深いものでした。

上級の名に恥じないように、これからもしっかり勉強していこうと思いました。



田場先生、小島先生いろいろお話聞かせていただきありがとうございました。

またじっくりお話したいです。宜しくお願いいたします。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
よくがんばってます。
2008-10-14 Tue 05:14
みんな練習よくがんばってます。

昨日の練習は

drill 25*3 40"       }
swim 25*2 30" he/e }2set
swim 50*1 60" 33nbh17e}

swim 25*8 30" fr 6h/2e }
swim 100*1 1'30" fr hard}6set
※400のレースをイメージしてのハード。呼吸は2/1

kick wall kick hard
kick 50*6*3 50" circle in/55" 3.6hard/60" e/h fr

swim 50*12 1'10" fr e/h +paddle/+fin/+fin+paddle 2t each

down 400*1

でした。
100のハードでは春菜が04秒台で泳いでいましたし、由佳は、07秒~06秒で泳ぎ

ラストは06秒1のベストで泳いでいました。しかも。しっかりイーブンで泳げていました。

ほかのみんなもなかなかいいタイムで泳げていました。

50のE/HもFSwimのスピードがみんなあがっており、

誠が+F&Pで25秒0で泳いでいました。

キック力も上がっている感じです。

みんな、なかなかいい感じでトレーニングできています。

月末のレースに向けてさらにがんばりましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早いもので・・・
2008-10-09 Thu 16:01
前回ブログを更新してから3週間がたとうとしています。

いろんなことがあり、ブログから離れていましたが、

『ブログ更新していないですね』なんて全国(言い過ぎか?)いろんな方々から言われると

見てくれてるんだな~更新しなあかんな~って思い再び書こうと思います。

それでは、昨日の練習のことを少し・・・

メニューはこんな感じ
drill  25*3 40"    }
swim 25*2 30" he/e}
swim 50*1 60" 33nbh17e}2set

swim 25*6 20" fr hard }
swim 25*2 45" cho easy}
swim 25*10 30" fr hard }
swim 25*2 45" cho easy}3set

kick 800*1 loco 25-50-75-100-75-50-25

pull 200*8 3'00" fr des.1-4/s-dps/f-dps/e/hard

down 200*1

最近25mでのハードをよくやっています。

大きな泳ぎでスピードを維持するのが目的です。

今日は20秒サークルを入れてみましたが、なかなかいいタイムでこれていたと思います。

PULLでは、春菜がラストのハード09秒8でこれました。なかなか速いと思います。

10月に入り補強も少しずつ入れています。

みんなますます力をつけてくれればと思います。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| シバッちの競泳への道 |
