枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごっつええかんじや~
2008-08-26 Tue 20:57
東京辰巳では、JOが開催されています。

熱戦が繰り広げられていますが、枚方育成Bもなかなか熱い!!!

1年生の二人が枚方最終級の20級に挑みました。

種目は、200m個人メドレー。

結果は、谷口くん 3’46”96 中部くん 3’39”26

いや~レベル高いんとちゃうかな!

2年後、いや1年後、東京の同じ舞台に立てるといいね!

これからも頑張っていこな!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も頑張った
2008-08-22 Fri 21:03
ショートレストの日になりつつある金曜日。

先週よりグレードアップして、こんなメニューです。

drill 25*3 40"         }
swim 25*4 30" he/e/nbh*2} 2set

swim ① 100*10-8-6- 1'15" fr set rest 1'00"
② 100*6*4 1'15"*2-1'30" fr set rest 1'00"
③ 100*6*4 1'20" fr set rest 1'00" 1.3set 5本

kick 25h25e25h50e25h75e25h100e

down 200*1

いや~いい感じです。確実に力をつけてます。特にD男のメンバーが力つけてます。

楽しみですね~

もちろんほかのメンバーも頑張っています。

明日もガンガン泳ぎますよ。JO組みは調整に入りますけどね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宮崎からの報告
2008-08-20 Wed 20:29
現在、宮崎県で育成Bの合宿が行われています。

みんな元気に頑張ったようですね。一回りもふた回りも成長して帰ってくるんだろうな~

早くみんなに会いたいです。

今頃は、もう太平洋の上かな?

200808201552000.jpg

また、帰ってきてからも練習がんばろな!

最近、心無いコメントが入るときがあります。こどもたちも見ていると理解しているのでしょうか?

非常に残念でなりません。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
合宿効果なのか?!
2008-08-15 Fri 20:16
今日のメニュー。
drill 25*3 40" }
swim 25*4 30" he/e/nbh*2} 2set

swim ① 100*4*5 1'15" fr set rest 1'00"
② 100*5*4 1'15"/1'20" fr set rest 1'00"
③ 100*6*3 1'20" fr set rest 1'00"

kick 100*8 1'30"-2'00"-1'40"-2'00"-1'50"-2'00"-2'00"-2'00"

down 200*1
《名言集》
自分が誇れるのは世界チャンピオンになったことじゃなくて、
何度負けても立ち上がってきたこと。  大橋秀行(ボクサー)

ショートレスト系のメニューでしたが、①を春菜、平蔵、一輝、航、碧が余裕で回ってました。

たぶん10本以上回れる力をつけたんじゃないかな~っと思います。

②では由佳が10秒ぐらいで泳いでました。なかなか頑張ってました。

後半シーズンが楽しみになってきましたね。

③は、頑張ってはいたけど、まだまだ我慢が必要かな!

明日も朝練からですね。頑張りましょう。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ご声援ありがとうございました!
2008-08-14 Thu 15:43
枚方市民会館には、およそ1000人もの方が、応援に駆けつけてくださり、

大声援をおくっていただきました。

本当にありがとうございました。

結果は、5位という結果に終わってしまいましたが、

悠子は精一杯頑張ったと思います。拍手を送りたいと思います。

とはいっても、まだメドレーリレーが残っています。決勝で泳ぐようです。

あともうひとふんばり頑張ってください。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついにこの日が・・・
2008-08-13 Wed 20:35
やってまいります。

200m バタフライ決勝。

決勝のメンバーを見てもやはりつわものばかり。

簡単には、勝たしてくれそうにありません。

でも、みんな信じています。

今までの悠子の頑張りが必ずかたちになって現れると!

悠子も自分自身を信じて、納得のいく泳ぎをして欲しいと思います。

力の限り応援します。

明日は、枚方市民会館で大応援会が開かれます(10:00開場です)。

枚方の皆さん、ぜひ枚方市民会館に足を運んでいただき応援よろしくお願いいたします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ・・・
2008-08-12 Tue 17:21
200mバタフライの予選が始まります。

悠子は今期世界最高記録を出しています。間違いなく強いです。

しかし、世界にはつわものどもがいっぱいいます。

そんなに簡単ではないかもしれません。

でも、悠子のこの4年間の頑張りは、誰にも負けていないはずです。

頑張れ、悠子!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
合同練習。
2008-08-03 Sun 09:01
今日は、中学生たちは北河内大会ということもあって少しさびしい合同練習会でしたが、

泳いでるみんなはがんばって泳いでました。

伸び盛りの育成Bの選手たちはかなりアベレージも上がっていたんじゃないでしょうか。

この夏しっかり泳いで力をつけてくださいね。DSCF2571.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| シバッちの競泳への道 |
