枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
実は、今シーズン2回目の
2008-05-29 Thu 01:29
レースがあったんです。東大阪AB級大会です。

今回は、4月からやってきた自由形の練習効果がでたかなっという感じでした。

ほとんどの選手たちがベストを出していました。

S1の種目は、ぼちぼちといったところでしょうか?これからです。

そんななか

由佳ちゃんが100flyで1’07”97でJO突破!!おめでとう!

そして

春菜ちゃんが400IMで5’00”19でJO突破!!泳いでよかったね!

実は試合のあと中西さんの激励会があったため出場しない予定でした。

さあ、他のみんなも後に続いて下さいね!

ガンガンJOきりにいくぞ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いや~実は久々の更新です。
2008-05-29 Thu 01:17
28日の営業終了後より枚方SSでは、改装工事が始まりました。

おもにプールの屋根の工事です。大きな地震が来ても大丈夫なように

お客様に安全に利用していただけるように、耐震の屋根にやりかえるのです。

業者の人たちが今もせっせと資材を運んでいます。ご苦労様です。

他にもちょこちょこと工事をします。

12日にリニューアルオープンです。楽しみにお待ちください。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実は日曜日試合でした。
2008-05-13 Tue 08:06
全体的に見るとまずまずかな?

あまりスピードの練習も入れてないし、持久的なところの向上を確認したかったんだけど

標準記録の関係で、ほとんどの人が50m種目しか出ていない・・・

そんな中で、D女子メドレーリレーがJO突破。おめでとう。

でもね~内容がいまいちですよね・・・

とりあえず、切符を手にしたのですからこれから練習に集中できますね。

ほかも、JO射程圏内という選手がちらほら。

次のレースで切れるかな~?

レース翌日の練習もいい練習ができているし、期待が持てますよね。

頑張りましょう!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今日は試合
2008-05-11 Sun 09:26
新ブロックになってから初のレースです。

練習は良く頑張っているので自信を持ってレースに臨んでください。

焦りは、禁物!!

やってきたことをそのまま出してください。

いい泳ぎができれば、普通にベストは出るよね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実は合宿行ってました
2008-05-06 Tue 20:35
2泊3日で岡山に行ってました。

量的には泳げませんでしたが、いい合宿になったのではないかと思います。

ミーティングでいろんな話をしました。

その中でも『初心わするべからず』ということを皆にわかってもらいました。

選手Dが始まった4月の1週目。皆緊張しながら練習に望んだと思います。

しかし、1ヶ月もするとコーチにもなれてくるんでしょうか?

その緊張感も薄れてきます。なかなか頑張れなくなってきていました。

それで、この合宿を機に再び思い返してもらったということです。

合宿から帰ってきてさっそく合宿と同じメニューを夕練でやってみましたが、

合宿よりいい練習ができていました。

100*20回れなかった人がしっかり回れたり、50のハードでベストを出したり!!

やはり気持ちが大切なんだということが分かったと思います。

これからもこの気持ちを忘れず頑張っていってほしいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々に
2008-05-01 Thu 20:19
メニューをのっけてみます。

drill  25*4 45" R-L }
swim 25*3 30" he/e/nbh } 2set

swim 50*6 50" fr f-dps }
swim 50*4 45" fr circle in}
swim 50*3 50" fr circle in}
swim 50*3 40" fr f-dps } 2set

kick 50*6 1'10" s1 e/h
swim 50*6 1'10" s1 e/h

down 200*1

4月はフリーのF-DPSをメインにやってきました。

今日の練習もどれぐらい力がついたかのチェックでしたが、なかなか良かったです。

50でのタイムはいいんですよね。100になると少し控えめのタイムになるので、

100も積極的に泳げるようになればもっと強くなると思います。

今日の練習、皆やよかったのですが、MVPはみどりちゃんかな!

40秒サイクルのF-DPSで32”・33”・33”(前半)でこれていましたし、

50のS1のハードも32”1のベストで泳いでいました。

あと、由佳ちゃんの32”6?も速かったね。

練習はまだまだ序盤です。みんなこれからもっと強くなりますよ。

楽しみです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| シバッちの競泳への道 |
