枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いい感じです。
2008-04-28 Mon 20:53
選手D、みんな良く練習を頑張っています。

すごくいい雰囲気ですし、いいタイムで練習できています。

いや~ホント!お世辞抜きに良いです。

この練習を是非続けて下さい。

絶対速くなります。

夏のレースが楽しみになってきましたね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
合同練習。
2008-04-27 Sun 10:11
ブロックが変わって1ヶ月がたとうとしています。

強化は、順調に進んでいると思います。

今日は、合同練習がありました。

結果は、ほとんどの人がアベレージアップしていたので

力をついていると実感できたのではないかと思います。

ますます、練習を頑張ってレベルアップを図りましょう。

今日は、午後練習もないので家族サービスしてきます。

それでは!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
応援ありがとうございます。
2008-04-20 Sun 03:38
枚方より総勢80名の大応援団。

本当にありが追うございます。すごい盛り上がりです。

DSCF2443.jpg


皆さんの大声援のおかげで、中西選手がみごと

2’06”38の日本新記録で優勝し派遣標準Sを突破しみごと100mに続き代表決定しました。

DSCF2441.jpg

DSCF2442.jpg


本当にありがとうございました。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日の結果。
2008-04-19 Sat 14:10
200バタフライは

杉野さん 予 2’16”16 23位 BEST 50をベストではいる積極的な?レース。
                        いってもバテない練習をしていこう。

佐々木さん 予 2’12”83 6番残り BEST
        準決 2’12”97 10位 絶好調だっただけに残念です。

中西さん 予 2’11”34 3番残り
       準決 2’08”86 1番残り 流石です。明日の決勝が楽しみです。

800自由形は

宮部さん 予 8’46”00 6番残り 決勝は、ベスト狙って頑張りましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ明日。
2008-04-18 Fri 00:10
200バタフライの予選と準決勝があります。

出場選手は

中西 悠子選手

佐々木 恵選手

杉野 紘子選手


です。中西さん、佐々木さんは好調を維持していますから、準決勝進出は間違いないでしょう。

杉野さんは、初出場なので緊張はすると思いますが、こちらへ来てからも

今までにないような好タイムで練習できているので、自信を持ってレースに臨んで欲しいです。

3人そろって準決、そして決勝へ!!楽しみです。

そして、800自由形予選には、

宮部 加奈子選手
さんが出場します。調子は良いはず。

決勝進出を目指して頑張って下さい。 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中西さんあなたはやっぱりすごかった!
2008-04-17 Thu 01:54
いや~しびれました。

中西悠子さんが100mバタフライでみごと日本記録で優勝。

オリンピックの切符を手にしました。

ラスト5mの追い込みジャストなタッチすばらしかったです。

北京オリンピック代表決定おめでとう!!!!

200mバタフライにもつながる価値ある勝利でした。

ほんと楽しみです。200mバタフライの決勝には枚方より80名の大応援団が来ます。

大きな声援を力にかえて頑張って下さい。DSCF2437.jpg

DSCF2438.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本選手権1日目。
2008-04-15 Tue 22:51
結果です。

予選
100mバタフライ
佐々木さん 1’01”00 8番残り
中西さん     59”73 2番残り

400m自由形
岡田さん  4’25”52 36位
田原さん  4’23”27 26位
宮部さん  4715”12  6番残り

準決勝
佐々木さん 1’00”61 6番残り
中西さん    59”44 2番残り
明日二人そろって決勝進出です!明日は頑張ってね!!

決勝
400m自由形 
宮部さん 4’16”71 7位
ちょっと残念な結果に終わってしまいました。明日以降もレースがあるので気持ちの切り替えですね。


他にも熱いレースがいっぱいありましたが、優勝しても派遣標準を切れなかった選手もいて、

悔しそうにしているのを見ると、目頭が熱くなりました。

4年間頑張ってきたという思いがありますもんね。ほんと次のレースは頑張ってほしいと思いました。

最後に休みを利用して応援に来てくれた交野SSの西宮コーチ、岩田コーチ、中山コーチ、高木コーチ

ありがとうございました。

明日からも頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本選手権。
2008-04-14 Mon 23:24
4年に1度のオリンピック選考会です。

今年は、初日から帯同さていただけることになりました。感謝です。

今回は、自分と選手3人は車で移動です。
DSCF2426.jpg
静岡らへんの茶畑。
DSCF2429.jpg
レインボーブリッジ。
DSCF2425.jpg
車内はこんな感じ。

激走7時間半無事到着。

そして東京辰巳国際水泳場のプールサイドへ。やはりいつもとは違ったピリッとした雰囲気が。

杉野さんと増居くんのアップを見ましたが、なかなかいい感じでした。

二人とも日程の後半に出場なので更に調子を上げていけるようにしていってもらいたいと思います。

アップ終了後、ホテルにチェックインし、そして富岡八幡宮へ。
DSCF2432.jpg
悠子がJAPAN OPENで世界記録を出したときもお参りしました。

夜は決起集会へ!

福○大学の田○先生、小○先生、そしてAETの浅野コーチ、

東○スイミングセンターの平○先生、杉○先生、加ヶ○先生、立○先生、加○先生、

とご一緒ささていただきました。すごくいいお話が聞け勉強になりました。

ホント楽しかったです。ありがとうございました。


いよいよ明日から熱い熱戦が繰り広げられます。

やりますよ!枚方SS!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はこんな日。
2008-04-09 Wed 22:34
選手コース練習中に、ふと観覧席を見ると、枚方SS卒業生の紗季ちゃんと彩世ちゃんが!

いや~久しぶり!!

プールを上がってくるころに一也くんも!!

そして、色々話しているとなんと勝本くんも!!!

いや~偶然にしてはよく集まったものです。

いろいろ皆から近況を聞きました。

高校を卒業しそれぞれが希望も悩みもあるようですが、よくよく考えて

自分の進むべき道を決めて欲しいと思います。

後悔だけはしないように。

DSCF2423.jpg

DSCF2424.jpg


仲間っていいよな~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
選手D。
2008-04-07 Mon 20:29
今日は、23人2コース。

なかなか賑やかでいい感じです。

4月は、ドリルをしっかり行ってよい感覚を身につけて欲しいと思います。

メイン練習は、お得意のF-DPSです。

選手たちも少しずつタイムの出し方が分かってきたのか、いい感じです。

皆すごく頑張っています。とても良い雰囲気です。

この頑張りが続けば、夏が楽しみになってきますね。

明日はオフ。リフレッシュしてくださ~い。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無事到着。
2008-04-04 Fri 21:43
富山合宿から帰ってきました。17:40頃到着。

富山合宿では、鈴○先生をはじめCトラルの先生の皆様、筑○大学の白○先生、

パレスの加○先生、貴重なお話をありがとうございました。

とても勉強になりました。今後の指導に活かしていきたいと思います。

そして、留守中頑張ってくれた枚方のスタッフにも感謝したいと思います。



選手D入水。まだ試行錯誤です。

でも、方向性が決まりつつあります。皆の目標が達成できるように頑張りたいと思います。

明日も朝練から、頑張りましょう!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
別れ・・・
2008-04-01 Tue 20:39
3月31日、3年間同じ目標に向かって頑張ってきた仲間が枚方を去っていった・・・

そう、これは枚方に来たときからこれは決まっていたことなのだが・・・

別れのとき、涙がこらえきれなかった・・・

よく水泳について語り合った・・・

よく飯も食いに行った・・・

4月1日、そんな奴がもう枚方にはいない・・・

なんだか物足りない・・・

そして、なんだか寂しい・・・

でも、熱い思いを胸に水泳コーチをやり続ける限り・・・

いいライバルであり、また枚方の同士であり続ける!

浅野 晃平

JO決勝、いや日本選手権決勝の舞台で再開しよう!!

DSCF2421.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| シバッちの競泳への道 |
