枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なかなか!!
2008-02-29 Fri 21:21
よく頑張ったのではないでしょうか!

w-up 400*1
swim 50*6 +20" sc/fn /oa sp15Fr/ofFr25/StFr25/fistFr
pull 300*2 +30"  snorkel  screw25/scull25/Fr50
sprnit 25*6 +30" power4/K3"5"2"(Hup4st)power4

swim 300*4 4'30" 25fly head up-75fr/50bk-100fr +fin+paddle

team distance
swim 100*30 1'10"
pull 200*6 2'40" s-dps/f-dps

team s1
swim 100*4*5 1'15" or 1'20" circle in/f-dps
kick 100*14 2'00"-1'15"*2-2'00"-1'20"*3 +fin
kick 50*4 1'20" e/h

kick 25h25e25h50e25h75e25h100e ※team s1はなし
down 400*1

メインはショートレストでした。

多美がDisメニューに入り4本いって1本休憩でしたが、05秒前後でいってました。

なかなか強いですよね。太田コーチどうですか?

柏谷も全部まわってました。

以前やったときは撃沈していたのですが、なかなか頑張ったと思います。

あとは、しっかりスピードを上げていければいいですね。

今日のような練習ができれば、かなり良くなると思いますよ。

頑張っていきましょう!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の練習。
2008-02-28 Thu 21:46
ディスタンスは万越えです。
swim 50-100-150-200 25R-25L-W +snorkel
kick 50*8 60"-50"*3
drill 25*3 40"       }
swim 25*3 30" he/e/nbh}2set

swim 800-600-400-200 3'00"/200m im ※200はhard

team distance
swim 1500*1 19'00"
swim 1000+500 12'30"+6'00"
swim 500*3 6'10"
pull 300*6 4'30" 25fly75fr/fr +snorkel

team s1
pull 400*4 5'00" fr できるだけ脈は抑えましょう
swim 300*9 4'00" 3fr/s1/2fr/s1/fr/s1


down 600*1 k:300 s:300

万は超えたけど、ちょっと時間がかかりすぎました。

泳ぐごとに強度を上げていきます。頑張っていきましょう。

S1チームは、ちょっと長めの距離を泳いでもらいました。こちらも徐々に強度が上がっていきます。

しっかり目標を見据えて頑張りましょう。

学年末試験もあるようですし、体調を崩さないように気をつけて下さいね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Re-Start!!
2008-02-26 Tue 21:48
JAPAN OPEN、最終予選が終了しました。

目標の標準を突破したもの、できなかったもの、いろいろですが

次の目標に向かって歩を進めなくてはいけません。

立ち止まることはできない・・・

そして今日から太田コーチがアメリカでの高地合宿に向けて出発しました。

そのためJO終了まで太田ブロック+志波ブロックの数名を預かることになりました。

1ヶ月でどう変わるかは分かりませんが、とにかく精一杯頑張ります。

JO、次のレースでは100%ベストが出せるようにみんなも頑張っていきましょう。

今日の練習はこんな感じです。

swim 50-100-150-200 25R-25L-W +snorkel
kick 50*8 60"-55"-50"-45"
drill 25*3 40"}
swim 100*1 2'00" stf}2set

swim 100*10 1'40" cho/2im

team distance
pull 300*12 4'00"-3'50"-3'40"-3'30"
swim 100*30 1'20" e/5f-dps

team s1
pull 300*5 4'30" fr/25fly head up-75fr
pull 200*6 2'40" fr des.3 2t each
swim 150*18 2'00" 2fr/2s1/fr/s1 ※ s1:f-dps

down 400*1


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
好調、枚方勢!!
2008-02-23 Sat 22:48
宮部さんが800自由形で2位。200自由形で7位。
DSCF2383.jpg



田淵さんが200バタフライで8位。

佐々木さんが200バタフライでB決勝進出、14位。

雨森さんが200自由形でB決勝進出、16位。

よく頑張ったね。

残念だった人もいますが、課題も見つかったようでJOに向けて練習頑張っていきましょう。


大阪では最終予選が行われています。

今日は800、1500が行われましたが、結果はいまいち・・・

明日はみんな頑張れよ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホントにおめでとう!!
2008-02-23 Sat 22:33
ヤッター!!

世界記録樹立!!

悠子ちゃん、感動をありがとう!!

DSCF2380.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ明日開幕。
2008-02-23 Sat 00:06
いよいよJAPAN OPENが開幕です。

枚方からは過去最高の9名がエントリーしています。

今日のアップでは緊張している人、マイペースでできている人、色々でしたが

明日からは堂々とレースしてほしいものです。

明日の注目レースはなんといっても

中西悠子選手の200mバタフライでの

世界記録樹立!

間違いなくやってくれるでしょう。

なんだかわくわくしますね。皆さん応援して下さいね!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お土産。
2008-02-20 Wed 20:36
一也くんから卒業旅行のお土産をいただきました。

沖縄に行ってきたようです。

沖縄のお土産といえば、そうそう『ちんすこう』いえいえ違います。

サトウキビでした。

家にもって帰ったら息子は、おもむろに『孫悟空』の人形を取り出して

『いかだに乗ってんねん』といいながらはしらせていました。

子どもの発想って面白いですよね。

一也くん、ありがとう。
080219_213345.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の練習。
2008-02-19 Tue 20:59
swim 50-100-150-200 25R-25L-W +snorkel
drill 25*3 40"        }
swim 25*3 30" he/e/nbh} 2set

team distance
pull 500*4 6'00" des.1-3-3

swim 100*5 1'10" f-dps }
swim 100*1 2'00" recovery}3set

kick 800*1 loco 25--100--25 +fin

team s1
pull 400*5 6'00" fr/100fr50bk fr:des.1-3

kick 100*10 2'00"-1'50"-1'40"*3

swim 50*14 1'00" e/4h/e/3h/e/2h/e/h +fin

down 400*1
練習はまだハードにやっています。今日あたりが疲れのピークかな。

明日は朝練をオフにしたし、よく寝て疲れをしっかりぬいていってください。

最終予選にむけて、ぬかりなくいきます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大学進学。
2008-02-19 Tue 07:33
受験勉強のため夏で引退した山田 望夢くんがひょっこり現れました。

大学合格の報告に来てくれたのです。

『どこの大学?』って聞くと『アーカンソー大学』って返ってきました。

えぇ~アメリカに留学か!!!

『英語しゃべれんの』って聞くと『これから勉強』だって。

けっこうたいへんそうだけどむこうの授業は9月からだからそれまでに何とかなるでしょう。

『hospitality management』を専攻するらしい。あまり良くわからないが頑張ってほしい。
DSCF1221.jpg
右から2番目が山田くん。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
研修。
2008-02-16 Sat 20:44
自分の公休日と1日お休みをいただいて東京の国立スポーツ科学センター(JISS)と

東京スイミングセンターに研修に行ってまいりました。

JISSでは、枚方の中西、宮部選手をはじめ北京オリンピックを狙う選手たちが

すさまじい練習をしていました。

その担当の先生ともいろんなお話が出来て大変勉強になりました。ありがとうございました。

スイミングセンターでは、スクールのシステムや強化の方法を色々説明いただき、

実際入水もさせていただきました。

またフィットネスの施設見学や担当の先生といろいろお話でき、とても参考になりました。

ほんと有意義な2日間でした。ありがとうございました。080214_071052.jpg
080214_115306.jpg

写真はJISSのプールと最近できたナショナルトレーニングセンターです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大会の結果・・・
2008-02-10 Sun 20:08
よっしゃああああーーーー

やりましたーーー

7年ぶりにJO突破しました。その人の名は・・・・

渋谷 隼人くん

1500m自由形を16分02秒95で泳ぎ余裕の突破でした。おめでとう!!

最初から予定通りのラップを刻み最後までしっかり泳ぎきりました。

いやー本当に感動のレースでした。渋谷、おめでとう!!

そして、もう一人は

杉野 紘子さん

なんと200mバタフライを2分13秒38で泳ぎ日本選手権突破しました。

前半を落ち着いて泳ぎ、ラストのラップも34秒7でまとめ、みごとな突破です。

苦しい練習に耐えよく頑張ったもんね!!本当におめでとう!!
DSCF1217.jpg
DSCF2033.jpg

左端がその二人です。

そして、育成Bも頑張ってます。達山君、常盤さん、西尾君が新に突破し合計

41名

がJO突破です。50名まであと9名。明日もレースがあるので頑張りましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大雪。
2008-02-09 Sat 20:02
DSCF2366.jpg

京阪バスもチェーンをまいて運行しています。

今日は家にたどり着けるかな~?

選手のほうは今日1日の調整でグッと上がってきています。

明日はいけるはずです。がんばってね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しまった~~!!!
2008-02-08 Fri 20:51
つ・・・・・・・  つうふう    がでてしまった・・・・

足ではなく右手首に・・・いっ・い・た・い・・・
ちょっと我慢が出来ず、入水は出来ませんでした・・・みなさんごめんなさい。

現在も手首が曲がらない・・・

あしたは良くなっていればいいんだけど・・・

一昨日食べた たらこ が原因だったのか・・・プリンタイ多いからな~

ちょっと気をつけよう。

選手は、昨日、今日なかなかいい感じ。故障している人は、早く治してね。

10日の試合はがんばろな!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
公認コーチ更新講習会
2008-02-03 Sun 06:07
昨日、神戸で行われました。講師は、○村 栄子先生でした。

とても内容のある面白い話が聞けました。

さすが一流のコーチはすばらしい考えを持っているな~と感心させられました。

今後の指導に活かしていきたいと思います。

そして、サギヌマSCの手塚先生(新誠組)もはるばるこられていました。お疲れ様でした。

JAPAN OPENでまたいろいろお話聞かせて下さい。

竹川コーチ、たまには連絡とってるのかな~?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| シバッちの競泳への道 |
