枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寂しいものです。
2008-01-30 Wed 20:18
今月26日をもって中野コーチが退職しました。

アルバイトでずっと頑張ってもらっていました。息子の武も中野コーチに担当してもらってました。

大学を卒業するということでの退職なのですが、今後は学校の先生になる為に頑張るそうです。

きっといい先生になれるはずです。頑張ってね!

たまには、武を見に来てね。
DSCF2364.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また更新が・・・
2008-01-29 Tue 07:58
滞ってしまいました。なんやかんや忙しくて・・・言い訳ですけど・・・

先週も色々ありました。

25・26日は上級コーチの養成講習会で東京に行ってました。

やはり上級だけあって講習内容もおくが深い。いい勉強になりました。

また、参加しているコーチも超有名コーチばかり。とても緊張しました。

夜はもちろん数名のコーチと懇親会へ。楽しく水泳の話が出来ました。

皆さんありがとうございました。

そして2次会は、鈴○先生と宮○先生が歌舞伎町を案内してくれました。こんなとこです。
080125_232158.jpg

ありがとうございます。また色々お話聞かせて下さい。080126_010057.jpg

写真は、歌舞伎町のラーメン屋『なんでんかんでん』でのワンショット。

そして、日曜日は東大阪地区のチャレンジカップ。JSS東花園で開催されました。

初めてのレースだった子がいましたが、なかなか堂々としたものです。

将来枚方の背負ってたつ選手になること間違いなしでしょう。

練習しっかり頑張ってステップアップしていって下さいね。

チャレンジカップ終了後、プールに帰って研修会、そして、選手コース会議がありました。

どちらも自己研鑽のためにみんな熱心に受講していました。より良いコーチになる為に頑張りましょう。


2月10日には東大阪AB級大会があります。

わがブロックJO突破、種目の追加できるように頑張って下さいね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鍛錬期。
2008-01-20 Sun 10:58
新年F終了後、およそ1ヶ月間は鍛錬期です。

次の目標に向かってしっかり泳ぎこんでいってます。

この1週間の練習を見て思うことが一つあります。

練習タイムの目標設定が甘いと感じる選手がいるということです。

新年F以前と同じようなタイムで泳いでいてもレベルアップは出来ないでしょう。

つまりは、ハードのタイムが35秒0でした。

35秒2で目標設定していた人は満足するだろうし

34秒8で目標設定した人は、『次は頑張らなくては』と思うでしょう。

そういう気持ちで練習することが自分をレベルアップさすことになるのだと思います。

最終予選まであと1ヶ月、JOまではあと2ヶ月あまり。

練習の取り組み方一つで、結果は大きく変わってくるでしょう。

明日から気持ちも新たに練習頑張ろう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日から再び。
2008-01-15 Tue 08:30
次の目標に向かって始動しました。

目標は、それぞれ違いますが予選会はあと2回。

精一杯頑張って突破して下さい。

そうそう、紘子がJAPAN OPEN LONGの制限を切れていました。

やったね!!でも狙うは選手権ですよ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成人式。
2008-01-14 Mon 14:21
もちろん自分ではありません。

今年成人を迎えたアルバイトスタッフ、枚方卒業生が晴着を見せに来てくれました。

DSCF2357.jpg

左から木下さん、今道さん、関さん、山中さん、みんなキレイだね。


DSCF2362.jpg

左から宇田くん、安藤くん、池田くん、男前やの~

これから立派な大人、子どもたちがあこがれるコーチになって下さいね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年フェスティバル2日目
2008-01-13 Sun 19:30
よっしゃー!!!

13連覇達成じゃー

いやーホント、みんな良く頑張りました。

特に感動したレースは

D男子フリーリレー 3’46”43 JO突破じゃー
田坂 草太くん
名迫 智哉くん
上村 憲史くん
永田 奨悟くん

4人の力がガチッとあわしよくきったと思います。上村くんは、JO初出場。やったね!!

わがブロックで特に良かったのは
馬場くん 4’04”23JO突破~

・・・ぐらいかな。みんなベストは出ているんだけどもっと出るでしょって感じです。

JOに向けての予選会はあと2回です。必死に頑張ろう。

DSCF2356.jpg


いつもコメントいただいているGTO先生から連絡がありました。

JAPAN OPEN LONGの制限を突破したようです。

おめでとうございます。俺も負けてられない・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年フェスティバル1日目
2008-01-12 Sat 19:52
爆発した人もいればぼちぼちの人もいました。

ベストが出なかった人が3人。残念です・・・

でもみんなが得点をゲット。チームには貢献できたと思います。良かった!!

明日はみんながベストを出せるようにがんばれ!!

今日特に好かった人は次の人たち

橋本 一也くん 400IM 4’30”97JO突破

馬場 貴大くん 15’45”66 JAPAN切り見えた

CS男子 400MR 3’50”26       
    藤井くん 56”59
    橋本くん 1’05”58 
    西村くん 55”58
    増居くん 52”51


下地コーチの計算によれば、1日目は枚方 351点とっているようです。

明日もみんなの気持ちを一つにしてチーム一丸となってがんばりましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ明日。
2008-01-11 Fri 17:56
新年フェスティバルの開催です。

みんないい感じに仕上がっています。

大丈夫!!
自信を持って狙っていけ!!!

一人ひとりの活躍がチーム13連覇への大きな原動力となります。

見せたれ!!枚方魂!!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
太田ブロックも!
2008-01-08 Tue 20:57
夕方は太田ブロックの練習です。

昨日のオフをはさんでどんな動きをするかな~っと思ってみていましたが、

なかなかいい動きをしています。いいタイムで泳いでいます。

さすがこの辺のレベルになるとちゃんとあげてくるんだな~と感心しました。

太田コーチ!麻捺も頑張っているみたいですけど、智香も相当いいですよ。

楽しみにしておいて下さい。

まもなく帰国ですね。気をつけてお帰り下さい。待ってま~す。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一夜にして
2008-01-08 Tue 07:13
こんなに変わるものかというぐらい、今日の朝練はいい動きをしています。

まだまだ完全ではないのですが、あと2回の練習で更に上げてくれれば問題なし!!

いや~楽しみになってきましたよ。

体調面十分注意して!絶対風邪ひくな!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年フェスティバルに向けて
2008-01-07 Mon 20:16
調整メニューになっています。

しかし、なんだか動きがいまいち・・・

思っているようなタイムが出てこない・・・

全く焦ってはいないけど、もうちょっと何とかしてほしい・・・そう思っています。

あと練習は3回です。

しっかり合わせていきます。

こんな感じで今年も写真撮れるようにもうひと頑張りしよな!!!
DSCF1679.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよあと1週間。
2008-01-05 Sat 20:28
新年Fまであと1週間です。

大阪西・南地区は昨日・今日で行われていたようです。どこが優勝したのかな?

今年は優勝すれば13連覇です。そのために各ブロック最終調整に入っているようです。

swim 50*10 60"*3-50"*3-45"*4
kick 50*6 60"-55"-50"
drill 25*3 40"     }
swim 100*1 2'00" stf}2set

swim 100*14 1'20"fr e/3f-dps*2/1'30"s1 e/2f-dps*2

swim 100*3 6'00" +fin+paddle
swim 50*1 max effort

kick 25h25e25h50e25h75e25h100e
down 400*1

持久的な練習が続いていたのですが、今日はスピードの刺激を入れてみました。

なかなかいい動きでした。上村君の54秒は速いんじゃないですか?ねえ下地コーチ?

馬場君の50秒も良いですな。

明後日あたり更にスピードが上がることを予測しています。

とにかく、ここまできたら体調の管理、そこをしっかりやって下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明けましておめでとうございます
2008-01-02 Wed 14:45
年末に更新して帰ったつもりがアップされてない・・・

なんだか最近こんなことが多い・・・

いよいよ2008年がスタートしました。

今年はオリンピックイヤー。枚方には中西さん、宮部さん、有力選手が在籍しております。

全面バックアップでオリンピックの切符を手にしてもらいましょう。

こうしている今もオーストラリアで頑張って泳いでいます。みんなからだに気をつけて頑張ってや!

枚方でも今日17:00から練習開始です。さあ、今年もいきまっせ~!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| シバッちの競泳への道 |
