枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のメニュー。
2006-10-31 Tue 22:25
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

kick 25*2 30" s1 hard}
k/s 200*1 3'30" s1}2set

swim 50*48 40"or 45" s1 2e/2h/1e/1h

down
easyのあとのhardのタイムがいまいち。また、2本目のハードのタイム落としすぎ。そんな人が多かったように思います。本数多いしサークル短いし、きついかとは思いますが、もうちょっとがんばってほしかったかな!
明日も朝練。①middle.distance②im③fly④shortの4チームに別れることになりそうです。どのチームに入っても6000over。さて、あなたはどのチーム?
一也、修学旅行のお土産ありがとう。なんとハワイに行ってきたそうです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショートレスト。
2006-10-30 Mon 20:39
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

swim 200*1 4'00" cho rec.}
swim 300*5 3'30" fr f-dps}2set

kick 壁
kick hard on whistle

down
メインのショートレスト普段は100を1’10”でやっていたのですが、今日は300でやってみました。小島先生のブログに100より300以上でトレーニングしたほうが持久力がつくようだ、と書いてあったので実践してみました。100では05秒前後で泳げるのですが、300となると25秒ぐらいかかっていました。落ちすぎです。なかなかきつかったようです。300での泳速をあげてまた100で泳いでみようと思っています。
はやいもんで明日で10月も終わり。更に量的な泳ぎこみが加速されます。体調に気をつけて、あきらめず、しっかりくらいついてきてください。

体が痛い・・・。たいして走ってないのに・・・。とにかく体重を落とさなくては・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はいいかんじ!
2006-10-28 Sat 20:26
朝練は7400m。太田ブロックに比べるとぜんぜん少ないのですが、普段の練習から考えるとやはり距離的にも増えてます。
今日の夕練のメインは久々にS1のショートレスト。力がついてきたのか良く回れていました。中でも亮馬は09”ぐらいをEVENで泳げていました。内容的にも良かったんじゃないですか。11月26日北大阪A/AA級大会で200FlyのJOタイム、ついに切るかも。1ヶ月も先の話なのでどうなるか分かりませんが、この調子で頑張り続ければッていうことですかね!DSCF0160.jpg
亮馬の後姿。このころよりはでかくなったのかな~?!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
IM DAY
2006-10-27 Fri 07:55
朝練です。
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

swim 50*8 45" im fly.bk/2t each//br.fr/1t each}
swim 400*1 6'00" im set des}4set

pull 25*1 30" fly no breath hard}
pull 150*1 2'30" flybk 75m each}4set

down
タイム的にはまずまず、亮馬が50秒で泳いでた。Flyも04秒ぐらいで入ってきていたのでなかなか積極的でよかったのではないでしょうか。
全体的にいえば、水を捕らえる部分の動きがまだまだうまくない。そしてターンも正確ではないし、素早くない。そのへんをもっと意識して練習してほしいと思う。明日から土曜の朝練も5:30からになりました。寝坊しないようにね~!

今日、聖也が大学の面接試験に挑みます。自分のことをしっかり伝えれるようにがんばってください。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今日はよかった。
2006-10-25 Wed 21:48
水曜日は今日も2部練習です。今日もしつこくディスタンス担当しました。1時間半で6600m。久々復帰の智大くん。後半バテました。加奈子さん、勇輝くんはまずまずかな。貴大くん、もうヘロヘロでした。もっともっと練習せなあきませんな。
夕練は先週のリベンジメニュー。今日は良く頑張れていたと思います。タイムを出そうという動き、表情が見て分かりました。
良い方向に変わった。ヨシヨシ!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
社員研修旅行。
2006-10-25 Wed 05:26
行って参りました。徳島は祖谷温泉。そして香川。
他のコーチのブログに、香川が自分の出身地とありますが、厳密に言えば出身地ではありません。函館から1歳のときに引っ越してきて高校卒業まですごしました。でも、やはり懐かしさでいっぱいでした。
DSCF1414.jpg

DSCF1420.jpg
絶景かな!水もほんとにキレイ。

DSCF1438.jpg
かずらばし。メチャこわい。
DSCF1481.jpg
やはり讃岐うどんが一番。

DSCF1480.jpg
真ん中の山が飯野山、別名讃岐富士。あの山のふもとに実家があります。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
社員旅行。
2006-10-23 Mon 08:32
今から行ってきます。行き先は祖谷温泉。そしてこんぴらさんで、うどん造り。おいしいさぬきうどんを食べてきます。
実家が香川にあるんですが、実家の500mくらい横の高速道路を通過します。
また、帰ってきたら報告します。
いってきま~す!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝練&夕練②
2006-10-23 Mon 05:19
日曜日の練習のことです。
朝練はKickで3000m、Total5700mのメニュー。
午後練のメニューは、
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

kick 100*3 1'50" cho
pull 200*2 3'15" cho
swim 400*1 6'00" cho

swim 300*5 4'00" fr des.5
swim 500*3 6'30" fr f-dps
swim 1500*1 19'00" fr hard

pull 200*1 3'00" fly}
pull 100*3 1'40" cho}3set

down
1500のハードでよかったのは一也・馬場が17'11"、亮馬17'18″、望夢17′23″ぐらいでしょうか。後は、まあヘロヘロでした。普段から同じ練習をしていて、大きなタイムの開きが出てしまうのは、気持ちの弱さが出ている、もしくは練習内容に差があるということでしょう。
今は泳ぎこみの時期。あきらめることなく強い意志を持って練習に取り組んでください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝練&夕練
2006-10-21 Sat 20:45
朝練。
PULL 400*5 5'00" fr DES.5
でS谷君45"ぐらいから始まって5本目4'20"で一番速かった。なかなか良い練習ができた。
夕練。
swim 100*4 1'30" fr}
swim 200*6 2'20" fr}2set
でS谷君一番後ろから泳ぎ始め、前の子につまってしまってまともに泳げてなかった。朝の練習から考えると先頭で泳いでもおかしくない。
自分にとってどのレベルで練習すべきなのか理解できてなかったのか?気持ちが前向きではなかったのか?
朝と夜でこんなにも違うものなのか。当然コーチにも叱られ、天国から地獄へと突き落とされた気分だっただろう。
とにかく練習は積極的に!ということです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かわれたかな?
2006-10-20 Fri 08:00
みんながどのように変わるか見ていました。前向きにできている人、あいも変わらずの人、色々でした。
しっかりやろうとしていた人、その気持ちを忘れずに!

逆に、最低限の決まりごとさえできなかった人、つまりPULL練習では3/1が基本なのに2/1、1/1を平気で使って泳ぐ人、だらだらとサークルアウトしている人。本当にそれでいいのかな?コーチが話したことが伝わらなかったのかな?
きっちりやろうとする気持ち、内面の問題ですかね。一番難しい問題ですが、これが変わらなければいつまでたっても今の自分の枠を飛び越えることができないでしょうね。

できる人、できない人。やった人、やらない人、その差は大きいはずです。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
こんなもんなのかな~?
2006-10-18 Wed 21:32
いい日もあれば当然悪い日もある。
仕方がないのかな~?仕方がないですませていいのかな~?
朝練もあったし、量的に泳いでいるし疲れているのも分かっている。

だけど悪い日は悪いなりに、悪あがきをしてほしい。せめて前半だけでも、せめて入りの50だけでも最高のパフォーマンスをみせてほしい。雰囲気も暗く、『やったるで~』といった意気込みが伝わってこない。出す気がなければ、出るものも絶対にでない。

競泳をやるって決めた人たちの集まりのはずなのに・・・。自分の意思でやっているはずなのに・・・。まだまだやらされている域を超えられないんだな~。

みんな太田魂見てる?日本のトップ、いや世界のトップ選手たちがこんなにも頑張っているんだよ!みんながこの程度の練習を頑張れなくてどうするのかな?

明日はオフ。気持ちをいれかえて金曜の朝練から泳ぎましょう。

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
朝練。
2006-10-18 Wed 08:14
今日もディスタンス担当しました。あけてみればDIS.参加者は柏谷、西村、崎本コーチの3人。ちょっと寂しい。メニューです。

skps 800*1 13'30" cho w-up
swim 800*1 12'00" im 200*4 des.4
swim 800*1 11'30" im 400*2 neg.
swim 800*1 11'00" im 200m each build up

pull 600*1 8'00" fr s-dps}
pull 500*1 6'00" fr f-dps}
pull 400*1 5'00" fr hard }2set

down
人数も少ないのでタイムも載せときます。
im 200*4
柏谷 49"8/46"5/41"6/38"1
西村 49"2/46"8/41"7/35"9
崎本 52"5/49"5/44"6/43"1
im 400*2
柏谷 24"2/09"2 西村 25"8/07"7 崎本 33"4/25"0
fr 500 f-dps
柏谷 1st 5'42"4(07"1/08"9/08"7/08"8/08"9)
2nd 5'39"1(07"4/08"2/08"4/07"9/07"2)
西村 1st 5'44"3(06"2/09"9/09"2/10"3/08"7)
2nd 5'45"4(06"9/11"0/09"9/08"8/08"8)
崎本 1st 5'49"8(07"7/10"3/10"4/10"5/10"9)
2nd 5'52"9(08"8/10"6/10"7/11"7/11"1)
fr 400 hard
柏谷 1st 4'25"4(04"6/08"0/06"6/06"2)
2nd 4'19"2(03"9/05"0?05"4/04"9)
西村 1st 4'29"7(05"5/09"2/08"8/07"2)
2nd 4'27"5(05"7/07"2/07"2/07"4)
崎本 1st 4'42"7(08"8/11"6/11"8/10"5)
2nd 4'42"8(09"4/10"7/12"6/10"1)

西村君は長い距離の練習に慣れていないのかタイムにばらつきがあります。安定したスピード感を身につけましょう。
柏谷君はペースクロックを頼りにスピード調整をしているようで、もう少し自分の感覚を大事にして、実際のタイムと感覚のタイムが一致するようにしていったほうがいいのではと思いました。
崎本コーチ頑張ってます。まもなくトライアスロン日本選手権。スピードもいい感じに上がってきているようなので、好結果が期待できますね!!
太田コーチ柏谷君、崎本さんにコメントお願いします。

ちなみにショートチームも6150m泳いだようです。『この時期、ショートのスペシャリストたちもこれぐらいは泳ぐんだ』という太田コーチからの情報を参考に浅野コーチが組みました。
ショートチームを選んだみんな!距離が少ない一発練習を想像していたのかな?時期的にそれはないですよね。今自分にとって本当に何が必要なのか、よく考えて見てください。さあ、来週の種目選びどうするのかな?!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
男子は○。女子は△。
2006-10-17 Tue 21:12
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

swim 100*12 1'10" fr
swim 50* 1 1'30" cho easy
swim 50* 1 1'00" s1 hard
swim 100* 8 1'15" fr f-dps
swim 50* 1 1'30" cho easy
swim 50* 1 1'00" s1 hard
swim 100* 4 1'20" fr f-dps
swim 50* 1 1'10" cho easy
swim 50* 1 1'00" s1 hard

down

1'10"サークルほとんどの男子が05"ぐらいでまわってました。見てる感じ20本できそうです。だいぶ持久的な力がついてきていると感じられます。北大阪は長いの出るので更なるレベルアップを!!
女子は、無理やりですがFINをつけて同じサークルをまわってもらいましたが、まだまだ力不足。でも、紘子がfrもs1もよく頑張っていた。frのあとのs1でも31秒台2本30秒台1本といいタイムでこれていました。
このまま頑張っていければ11月の試合爆発できるかもね!!

明日水曜日は朝練です。ショート担当は誰コーチなのかな~???

コーチはもちろん、あれ担当です。気合入れてこいや!!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は○。
2006-10-16 Mon 20:28
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

swim 50*4 45" fly hyp.2/2/3/4 1t each}
swim 150*1 2'15" bkbrfr}8set

pull 100*20 1'20" fr f-dps

down
バタフライのhyp.はしんどいんやろうな~と思いながら見ていましたが、頑張ってできていました。PULLも渋谷が先頭で03秒台、良太が04秒~01秒、紘子が08秒台、美穂09秒前後、なかなか良かったんじゃないでしょうか。明日もこんな感じで頑張れるかな?!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チャレンジ会。
2006-10-15 Sun 19:27
チャレンジ会の結果です。
聖也 200bk 2'22"62/50fly 27"08
一也 100fly 58"88/50br 33"74
良太 100fly 1'02"03/50br 33"19
望夢 100fly 1'07"64/25fr 12"68
紗季 100fly 1'12"03/50br 36"54
隼人 200fly 2'14"93/50br 35"23
亮馬 200fr 2'01"26/50br 36"70
貴大 200fly 2'17"50/50br 33"94
明美 100fly 1'08"83/100bk 1'1'07"63
紘子 100bk 1'09"29/50fr 28"46
睦紀 100fly 1'11"73/25fr 13"71
拓也 100fly 1'13"86/25fr 13"95
友希 100br 1'24"31/50bk 32"79
美穂 100fly 1'11"68/100bk 1'15"73
今回はS1がバタフライの人意外は100もしくは200のバタフライを泳いでもらいました。良かったと思うのが一也、隼人。良太もまずまずかな。バタフライ以外でよかったのは、亮馬の200fr、友希の50bk、良太の50brかな。バタフライは、また12月に測定します。普段の練習頑張っておいて下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
合同練習。
2006-10-15 Sun 09:37
朝練習では50*8 3’00”の合同練習がありました。
頑張ったか頑張ってないか。調子がいいのか悪いのか。数字を見れば一目瞭然です。良くなかった人は、練習のあり方、体調管理、普段からの生活をしっかり見直して頑張ってください。
前回からのAVEアップ率が良かった人3人は
山田明美さん、杉野紘子さん、森田聖也君でした。
3人には崎本コーチから頂いたウィダーインゼリーをプレゼントしました。来月もがんばってや!!
午後練は、チャレンジ会です。良い記録を期待しています。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試験中、試験前。
2006-10-14 Sat 20:37
けっこうみんな寝不足みたい。体が動いていない人もいるようで・・・。勉強は大切です。成績が下がれば大好きな水泳もできなくなる。いきたい高校・大学を選ぶこともできないし、進学も難しくなる。だからこそ、日々の勉強が大切なんですよね。学校の授業もそう、帰ってから1時間必ず机に向かうってのもそう。しっかりできているのかな?試験前だからって一夜漬けをするようではダメですよ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴルフの結果。
2006-10-14 Sat 06:07
最高の天気。最上のコースコンディション。どこをみても鮮やかなグリーン。何一つ言い訳のできない状態でした。
出だしのロングはボギー。まずまずだ。2番のミドル。アプローチをザクザクやってトリプル。やっぱりこんなもんだろう、と思っていましたが、3番パー。4番パー。5番バーディー。ゾーンに入っていったという感じでした。結果はこうなりました。

OUT パー3・バーディー1の45
IN  パー2・バーディー1・イーグル1の44
GROSS 89

TABA先生やりました。ベストスコアでまわり一応ベスグロでした。

FSGの皆さんありがとうございました。とても楽しくラウンドさせていただきました。是非またご一緒させていただければありがたいと思います。よろしくお願い致します。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
朝練終了。
2006-10-13 Fri 07:21
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

kick 200*3 3'30" cho +fin

swim 200*3 3'00" fly 1t each -10"
swim 100*3 1'40" bk
swim 100*6 1'30" fly des.1-3
swim 100*3 1'40" br

pull 400*5 5'00" fr hyp.3/5/7

down
flyの練習を多く取り入れています。s1がバタフライでない人たちはけっこうしんどそうでした。これぐらいはしっかり泳げるようにしてくださいね。

木村君が頭に5針も縫う大ケガをしてしまいました。自転車に乗っていてチェーンが外れたそうです。みんなも何かと危険な世の中、何があるか分かりません。いろんなことに気をつけてください。

今日は、枚方フィットネスクラブシニアゴルフ同好会のコンペが東城陽GCであり、お招きいただいたので今から行って来ます。ん~、ラウンドするのは1年ぶりかな~。迷惑かけないように頑張ってきます。結果はまた後ほど。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今日は良く頑張ったね!
2006-10-11 Wed 21:30
今日は、朝練・夕練の2部錬でした。
朝練はそれぞれの目的に応じた種目に入って練習していました。
夕練はこんなメニューでした。
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

swim 100*8 1'10" fr
rest 70"
swim 100*8 1'10" fr 3/6:1'15" F-DPS
rest 60"
swim 100*8 1'10" fr 3/6:1'20" F-DPS

pull 50*1 1'00" fly 25m no breath hard}
pull 200*1 3'00" fr hyp.4/5/6}8set

down 400
だいぶ力がついてきた。1’10”サークルが回るようになってきた。
F-DPSの練習では05”~07”でこれるようになってきた。いい感じだ。
1’10”で30本ぐらいいけるまではやりますんで、へこたれないように頑張ろう。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
明日は・・・。
2006-10-10 Tue 21:17
朝練です。先週と同じ種目があります。決めといてください。コーチは、○○を担当します。いったいなんでしょう?厳しい練習ですよ。
みんなは今何が必要か良く考えて種目を選んでくださいね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
交野水泳大会。
2006-10-09 Mon 20:44
交野市にある、わくわくプールで第1回交野水泳競技大会が開催されました。交野市の大会ということで、枚方スイミングからは、マスターズの方々と交野市在住の選手が出場しました。第1回ということで優勝すれば大会記録、来年のプログラムに名を刻むことになるのです。
昨日もレースだったので、記録はいまいちでしたがみんな活躍していました。
マスターズの方たちの頑張りを見ていると感心するとともに自分もしっかりやらなくてはと思うのですが・・・。とにかく頑張ってみます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試合結果。
2006-10-08 Sun 21:32
まずは、新にJO突破した選手から。
C女子MR 瑠美ちゃん、日加里ちゃん、彩香ちゃん、春菜ちゃん、おめでとう!瑠美ちゃんは、1泳で11歳の制限も突破しました。おめでとう。
そして、D女子FR 麻捺ちゃん、由佳理ちゃん、美咲ちゃん、友希ちゃん、頑張りましたね。しかし、D女子は、このメンバーで確定したわけではありません。これからの頑張りでメンバーが変わる可能性もあります。気を抜かず頑張り続けてください。
我がブロックでよかったのは、良かったのは
亮馬200fly:2’06”87
紘子200fly:2’19”48
馬場100fr :57”92
ぐらいですかね。悪かった人はもちろん、良かった人は良かった人なりに、課題も見つかったでしょうし、明日の練習からそのあたりをしっかり克服できるように頑張っていきましょう。
そして、秋田で行われていた全国ブロックでは、山田 明美ちゃんが100frで優勝しました。国体のときより良いタイムだったんですよね。ちょっと複雑です。全国ブロック組みの皆さんもお疲れ様でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
運動会。
2006-10-07 Sat 20:35
今日はわが子の運動会でした。一年前に比べるとできることも多くなってきたし、しっかりしてきたな~て感心しました。
運動会のひとコマです。DSCF1382.jpg

DSCF1384.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日はレースなんだけど。
2006-10-07 Sat 20:29
調整してません。
朝メニュー。
drill 25*6 30"fr}
swim 25*4 30"fr}2set

swim 25*4 30" cho }4set
swim 50*4 45" im order}3set
swim100*4 1'15" fr f-dps}2set
swim200*4 3'00" im order}1set

pull 200*10 3'00" fr 1t each -10" to 2'20"

pull 25*1 30" fly hard no breath}
pull 75*1 1'30" bk s-dps }10set

kick 50*1 1'30" s1 wall kick 15"&easy}
kick 25*2 30" s1 hard/easy }4set

down 400

夕練はスピード系。
drill 25*6 30"fr}
swim 25*4 30"fr}2set

kick 50*1 1'00" s1 bk/stom.}
swim 50*1 1'00" s1 build up}8set

swim 50*4 1'00" s1 e/h* }
swim 100*3 1'30" s1 f-dps}4set
* 1set e/3h.2set 2e/2h.3set e/h.4set 3e/h
swim 25*2 s1 dive

down
疲れが出ている人もいるのですが、亮馬、渋谷、馬場、一也はいい感じ。とにかく明日は、久々の短水路のレース。ガンガンベスト出してきてくださいね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金曜日。
2006-10-06 Fri 19:43
朝練メニューです。
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

swim 100*6 1'30" fly/fr
swim 200*4 3'00" bk/fr
swim 400*2 5'30" im/fr
swim 300*2 5'00" s1 s-dps
swim 200*4 3'00" s1 f-dps
swim 100*4 2'00" s1 s-dps/hard

kick 800*1 Loco

down 400

ターンは常に気をつけて泳ぎましょう。一回一回が練習ですよ。

今日全国ブロックの大会で拓、明美、加奈子、友実が秋田に向けて出発しました。近畿ブロック代表。枚方の名に恥じぬような泳ぎをしてきてください。がんばれよ~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2部練。
2006-10-04 Wed 21:59
泳ぎこみの時期に入ってきたので、水曜の朝も5:30より朝練です。6つのグループに分かれて行いました。自分はDistnceを担当しました。メニューです。
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

kick 1200*1 18'00" fr/bk 600 each 50h100e +fin

swim 100*4 1'15" fr} 1.↓ 2.des. 3.↓
swim 200*2 2'30" fr}3set 1.↓ 2.↑  3.↓
swim 400*1 5'00" fr} 1.des 2.↑  3.des.

down 400+α
増居君が良かった。3SET目のラスト400を12秒できていた。今日は調子の良い日だったのかな?安定した練習ができたらいいと思います。

そして我がブロックの夕練は、こんなメニュー。
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

kick 300*3 5'00" cho fin ok }1set
pull 200*4 3'15" fly/fr 1t each}2set
swim 100*6 1'15" fr f-dps }3set

down 400+α
亮馬が良かった。いい練習ができている。11月末の試合には期待できるのではないでしょうか。
サークルを入る、決められた練習タイムで泳ぐ、それができて泳ぎこみの効果もあがるのだと思います。量的に増えたからといって我慢ができなければ何の効果もないと思います。
明日はオフ。ゆっくり疲れを抜いてください。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
力不足です。
2006-10-03 Tue 21:22
午前中は国体を見に行ってました。我がブロックの明美さんが出場したのですが、100frは59”19で11位。予選落ちしてしまいました。せっかく選んでもらったのに申し訳ありません。
全中では、良い結果を残せたのですが、JO、国体といい結果が出せず残念な結果となってしまいました。この大きな3つの大会で、安定して力を出さしてあげれなかったのはコーチの責任、力不足だったと思います。しっかり勉強していかなくてはならないなと感じました。
今日色々とアドバイスいただいた竹林先生ありがとうございました。アドバイスを活かして指導していきたいと思います。
今日の練習は、100*5*3 1’10” fr けっこう余裕で回ってました。20本ぐらい回れるまでやってみようと思っています。がんばっていこうな!!
明日は朝練。種目別になりました。
distance/middle/im/fly/bk/br
君は何を選ぶかな?!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい力。
2006-10-02 Mon 20:22
今日から新しいアルバイトの男の子が2人やってきました。早川君と稲垣君。2人とも帰国子女であるということで冗談で『英語で自己紹介してみて』って言ったところペラペラペラって自己紹介してくれました。本物だ!間違いない!!
きっと枚方の力になってくれるはずです。これからもよろしく頼みます。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
国体。
2006-10-02 Mon 02:17
今日、というかもう昨日ですが明美ちゃんが国体に向けて尼崎に出発しました。
国体合同練習では、27.2でハードするなど相当いい感じなんだろうな~と思って、土・日の練習を見たのですが、泳ぎは崩してるは、ハードしても28秒後半しか出ないはで、はっきりいってよい状態ではありませんでした。なんでだろうな~???
ということで、フォームチェックし、しっかり泳がせ日曜の朝練で27.5で泳げたので『これでしっかりレースできる』って送り出しました。今シーズン、ナショナルを狙うラストのレースなので、どこまで迫れるか!突破できるか!しっかり意識して泳いでほしいと思います。
がんばってきてや~!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| シバッちの競泳への道 | NEXT
