枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
JO終了。
2006-08-30 Wed 21:37
今回も大変良い経験をさせていただきました。非常にレベルの高いレース、一流の選手達の泳ぎを目の当たりにでき選手・コーチともどもよい刺激をもらうことができました。レースの結果はそれぞれ良いとこ悪いとこありましたが、次への課題、目標が見つかったと思います。今後それをいかに練習に反映できるか、そしてこの今の気持ちを持ち続けることができるか、だと思います。頑張ってください。

また思うことが一つあります。TEAM枚方も一流とは言わないまでも注目されるチーム・選手になりつつあると思います。ただ、タイムだけが一流ではダメだと思うのです。礼儀や公の場でのマナーも一流になってほしいと思います。当たり前のことが当りまえにできなくなっている今の世の中だからこそ枚方の選手にはしっかりやっていってもらいたいと思います。

最後に今大会期間中、場所取りでお世話になったコーチの方々、色々なお話を聞かせていただいた先生方、本当にありがとうございました。このJOで経験したことをいかし良いチーム作りをしていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
JO4日目。
2006-08-30 Wed 00:28
今日の結果です。
400fr 田原 麻捺さん  4’33”06
    宮部 加奈子さん 4’19”81
    増居 智大君   4’12”15

200Fly 杉野 紘子さん  2’20”10
    善才 桜さん   2’19”49
    橋本 歩美さん  2’24”00
    蕪崎 友実さん  2’19”72
    田淵 まやさん  2’21”17
    燈田 英二君   2’06”71

200br 木村 拓君    2’27”87

100bk 有岡 由佳理さん 1’08”88
    岡田 智香さん  1’08”31

100fr 山田 明美さん    59”29
    雨森 多美さん  1’00”03

400MR 藤井 信君    1’00”73
CS男子 木村 拓君    1’09”03
    燈田 英二君     57”04
    橋本 一也君     54”78
    TOTAL    4’01”58

決勝に進んだのはこの種目です。
400fr 宮部 加奈子さん 4’17”17
ベストではありませんでしたが、堂々の銅メダルの獲得です。おめでとうございます。
我がブロックはなんとなく不発。目標としている課題がクリアできませんでした。でも、来期への課題が色々と見つかったので、それをクリアしていき、春のJOでは更なる活躍を期待します。
結果は、見ての通りよくありません。ベスト率が悪すぎです。自分たちが精一杯頑張ってきたという証を示すにはベスト更新しかありません。いよいよ明日が最終日。力の限り泳ぎましょう。

余談ではありますが、今日ミーティング終了後、東○スイミングセンターの平井先生と桐○学園の小笠原先生と色々なお話を聞きに行かせていただきました。太田コーチ、竹川コーチも一緒です。本当に貴重なお話をたくさんお聞かせいただきました。本当にありがとうございました。枚方スイミングをこれからももっと強く、そしてもっといいスイミングにしていかなくてはならないなっと実感しました。また是非お話をお聞かせいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

こういう場を設けられるのも太田コーチのおかげだと思います。ありがとうございます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
JO3日目。
2006-08-28 Mon 23:34
いよいよ我がブロックの選手の出番です。期待と不安が入り混じる中、予選がスタートしました。今日の結果です。
200bk 有岡 由佳理さん 2’26”74

100Fly 杉野 紘子さん  1’05”22
    田淵 まやさん  1’05”08
    蕪崎 友実さん  1’04”21
    燈田 英二さん    57”65

200fr 田原 麻捺さん  2’09”65
    山田 明美さん  2’09”82
    宮部 加奈子さん 2’04”74

200im 橋本 一也君   2’12”46

400MR 有岡 由佳理さん 1’08”35
D女  松端 美穂さん  1’19”38
    田原 麻捺さん  1’08”11
    亀野 睦紀さん  1’01”41
    TOTAL    4’37”25

400MR 岡田 智香さん  1’07”77
    川上 紗季さん  1’16”93
    田淵 まやさん  1’04”62
    山田 明美さん    58”05

そして決勝。
800fr 宮部 加奈子さん 8’54”84 4位

200fr 宮部 加奈子さん 2’06”20 8位

皆さんお疲れ様でした。ベストが出ていない人たちもほんの少しです。明日は逆にほんのはずかでもいいのでベストが出せるように頑張ろう。気持ちを強く持ち苦しい部分を乗り切ろう。

崎本コーチコメントありがとう。明日はみんな頑張ってくれるはずです。応援よろしくね。崎本コーチも世界戦に向けてそろそろ出発ですね。頑張ってきてください。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
JO2日目。
2006-08-27 Sun 21:13
今日の結果です。
400im 田原 麻捺さん 5’14”18
    善才 桜さん  5’07”22

50bk  山本 芹香さん 37”31
    伊藤 由佳さん 37”12
    石川 碧さん  35”83
    谷村 瑛斗君  34”26
   
100Fly 名迫 智哉君 1’06”50
    田坂 草太君 1’06”93

50br  小山 圭一郎君 40”26

800fr 宮部 加奈子さん 8’53”19

200FR 石川 碧さん  31”09
B女  伊藤 由佳さん 32”26
    末吉 萌さん  33”65
    中野 花菜さん 33”12
    TOTAL 2’10”12

200FR 伊藤 加奈さん 29”56
C女  榎田 祐奈さん 29”09
    松本 彩香さん 30”58
    西川 春菜さん 29”40
    TOTAL 1’58”63

200FR 田坂 草太君  27”96
C男  田渕 誠君   29”00
    後藤 広志君  28”73
    名迫 智哉君  28”52
    TOTAL 1’55”21

1500fr 増居 智大君 16’24”67

今日のベスト率は57.1%。2日あわせて63.6%です。BCグループの頑張りが目立ちます。緊張の中で自分の力を出し切れるというのはすばらしいことですね。
今日でBCグループのみんなは終了です。みんなお疲れ様でした。そしてとてもよく頑張ったと思います。また春もこの場にこれるようにがんばって行きましょう。
そしてD・CSのメンバーが合流しました。明日からレースです。気合入れていくぞ~。
    DSCF1331.jpg


そうそして今日予選終了後エキシビジョンがありました。パンパシで活躍した選手がJO選手の前で泳いでくれるというものでしたが、模範泳法程度のものだと思っていたのですが、なんと日本記録を狙ってメドレーリレーを泳ぐということなのです。そのメンバーは、森田 智己さん、北島 康介さん、山本 貴司さん、細川 大輔さんです。すばらしい泳ぎの連続。そして結果は、1’40”01の日本記録で泳いだのです。すごい!すごすぎる!!ほんといい泳ぎを見せていただきました。ただ、今までの日本記録が福岡大学の持っていたものでした。今回引率できている竹川コーチの母校なのでちょっと複雑な感じがしましたが・・・。DSCF1328.jpg

DSCF1330.jpg

最後に集合写真。
DSCF1320.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
JO初日。
2006-08-26 Sat 20:50
初日の結果です。
50fr  田渕 誠くん  30”03

200im  伊藤 由佳さん 2’54”44

50Fly  伊藤 由佳さん 34”32
    小山 圭一郎君 33”69
    西川 春菜さん 32”25
    田坂 草太君  29”62

200MR  石川 碧さん  35”34
B女  伊藤 由佳さん 41”70
    末吉 萌さん  34”18
    中野 花菜さん 33”62
    TOTAL 2’24”81

200MR  佐藤 穂香さん 33”07
C女  生瀬 日加里さん38”13
    伊藤 加奈さん 31”45
    西川 春菜さん 30”12
    TOTAL 2’12”77
枚方では8人中6人がベストでベスト率75%。なかなかいい出だしです。明日もたくさんの選手が登場します。しっかりベストが出るように頑張ろう!!DSCF1310.jpg
アップの様子です。

DSCF1316.jpg
チームベストなのになんとなく暗い雰囲気
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
銀メダル。
2006-08-25 Fri 20:44
明美ちゃんが全中で獲得した銀メダルを見せてくれました。とってもキラキラと輝いて見えました。本当に良く頑張ったね。ありがとう!!DSCF1289.jpg


DSCF1290.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミーティング終了。
2006-08-25 Fri 20:04
初日のミーティングを行いました。いきなり定時になってもこない人が3人。ちょっとしかっときました。団体行動の基本は忘れないように!
全体写真
DSCF1306.jpg

明日レースに出場する選手たち

50fr 田渕 誠くん(枚方) 和田 祥太くん(高島)

200im 伊藤 由佳さん(枚方) 常石 能秀くん(星田)

50Fly 伊藤 由佳さん(枚方) 小山 圭一郎くん(枚方)
   中村 海渡くん(高島) 西川 春菜さん(枚方)
   田坂 草太くん(枚方)

200MR 石川 碧さん 伊藤 由佳さん 末吉 萌さん 中野 花菜さん

200MR 佐藤 穂香さん 生瀬 日加里さん 伊藤 加奈さん 西川 春菜さん
以上の選手です。みんな頑張ってね!!DSCF1307.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
東京到着。
2006-08-25 Fri 17:54
無事に辰巳に到着しアップを終え、たった今晴海グランドホテルに到着しました。初めてのJO緊張している子達もいたようですが、みんなしっかりアップでき元気いっぱいです。明日はみんな頑張ってくれることでしょう。期待しています。
今回のJOの規模ですが、

参加クラブ数 877
参加者数 男子 2080名 女子 2062名 合計 4142名

と去年より300名あまり多くなっているそうです。
そういうことも含め来年の制限タイムは50mで0.2秒ぐらい上がるのではないかと監督者会議でも話がありました。ますます頑張らなくてはいけませんね。

さていつも熾烈な場所取りなのですが気になる入場順は、
初日  49
2日目 81
3日目  8
4日目 58
5日目  3
が大阪連合の最高番号です。みなさんのご協力のおかげでなんとか2桁をひくことができました。ありがとうございました。しかし、場所取りをできる座席数が春よりも更に減少。熾烈を極めます。自分はもう走れる体ではないので若いコーチ子供たちのためにしっかり走ってください。よろしくね!!

DSCF1294.jpg

DSCF1293.jpg

みんな元気です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日出発。
2006-08-25 Fri 05:55
今日ジュニアオリンピックに向けて枚方・星田・高島の選手・コーチを含め29名が東京辰巳に向けて出発します。
我がブロックはDグループ以上なので27日に出発しますが、自分は一足お先にいってます。けっこう試合続きで疲れているかとは思いますが、JOでの明確な目標をたてしっかりとしたレースをしてきましょう。
全員爆発でベスト更新だ~!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
よっしゃー!!
2006-08-23 Wed 21:38
全国中学3日目。今日は、我がブロックからは100自由形に山田 明美さん100バタフライに杉野 紘子さんが出場しました。結果は、
明美さん 予  58”71 決 58”38 銀メダル獲得!!
紘子さん 予1’05”26 30位
という結果でした。紘子さんはベストが出ず残念な結果でしたが、明美さんは、この春にたてた表彰台にのるという計画通り結果が残せたので申し分ないです。厳しい練習に耐えた結果です。本当に良かった。そして本当におめでとう!!!DSCF1160.jpg
府選のときの明美。もっといい笑顔だったんだろうな~!!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いつもありがとうございます。
2006-08-22 Tue 20:31
今日枚方SSマスターズチームの皆さんから太田コーチ、悠子の銀メダル獲得ならびに日本新記録樹立のお祝いをいただきました。いつも熱き応援本当にありがとうございます。
太田コーチと悠子は今頃日本に向かう飛行機の中だと思います。枚方に帰ってきたら一言お声をかけていただけたらと思います。
いただいたお祝いをアップしようと思ったのですが、パソコンに取り込めなくて載せれません。出来次第また載せます。スミマセン。
DSCF1288.jpg
アップできました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全中2日目。
2006-08-22 Tue 13:18
我がブロックからは200バタフライに出場。
予選 2’20”12。 0.57秒ベストで泳いだのですが、惜しくも12位。10位との差は0.52秒差。決勝進出ならずでした。
前半が府中のときとほぼ同じは入りだったのでもう少し前半から積極的にいけてたらと思うと残念です。
でも間違いなく力はついています。パワーも絶対ついています。明日の100は決勝進出を狙って前半からブッとばして泳いで下さい。ガンバレ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全国中学初日。
2006-08-21 Mon 15:15
今日は、山田 明美さんが50自由形に登場しました。
結果は27”60。ベスト0.32おちで12位。決勝残れませんでした。残念です・・・。スタートで前に出られてあせってしまったようです。でも、いつも前に出られているんだからあせらなくてもよかったのに・・・。やはり全国大会、緊張度合いが違うのでしょうか。自分を見失わずに100は自分の持ち味をしっかり出して決勝に残ってください。お願いしますよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
練習のことを。
2006-08-20 Sun 09:23
久しく練習のことを書いていませんでしたので今日は練習のことを書こうと思います。メニューはこんなんです。
drill 25*6 40" s1}
swim 25*4 40" s1}2set

swim 25*4 45" im}
swim 100*2 1'30" im}2set

swim 100*3 1'30" s1 f-dps}
swim 50*1 2'00" cho easy}
swim 50*2 40" s1 hard }4set

pull 400*1 6'00" fr s-dps}
pull 300*1 4'00" fr f-dps}
pull 200*1 3'00" fr s-dps}
pull 100*1 1'00" fr hard }3set

down k:400 s:400
紘子はメイン2Set+50*2まで行いダウンへ。ラストの2本は30"8・32"5なかなかいい感じです。これなら大丈夫です。自信を持ってレースしてきてください。あと、良かったのは一也。最近、練習内容がすごくいい。JOの200IMは、けつから2番目のエントリー。何番あげれるかが楽しみです。渋谷は、ラストセットが良かったが、ラストだけガンバりゃいいのかって感じです。最初からやってください。また明日も頑張ろう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ。
2006-08-19 Sat 21:47
月曜日から高知県・くろしおアリーナで全国中学が開催されます。
我がブロックからは
山田 明美さん 50Frと100Fr
杉野 紘子さん 100Flyと200Fly
太田ブロックからは
善才 桜さん 200Fly
蕪崎 友実さん 100Flyと200Fly
田原 麻捺さん 200Frと400Fr
に出場します。
明美さんは50が5番、100が2番のエントリー。
紘子さんは200が12番、100が11番か18番エントリー。
決勝進出、表彰台が狙える位置にあります。
明美さんは明日、紘子さんは明後日高地に向けて出発します。残念ながらコーチは現地に行くことができませんので、もう祈ることぐらいしかしてあげれません。しかし、枚方でやり残したことは一つもありません。自信を持って戦ってきてください。みんながんばれ!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
やりました!!
2006-08-18 Fri 13:47
現在カナダ・ビクトリアで開催されていますパンパシフィック水泳選手権で、枚方スイミングスクールの中西 悠子選手が200バタフライ決勝におきまして、
2’06”52の日本新記録(銀メダル)を樹立いたしました。とてつもない記録だと思います。コツコツと進めていたフォーム改造が実を結んだということでしょうか。悠子・太田コーチ本当におめでとうございます!!
世界記録まで01秒12。きっとやってくれるでしょう。今後も中西 悠子選手から目がはなせません。DSCF0094.jpg

去年の夏合宿に向かうバスの中。一番手前が中西さん・その後ろがトライアスロン世界戦を決めた崎本さん。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
崎本 智子。
2006-08-16 Wed 15:50
U-23トライアスロンアジア戦でみごと5位入賞。そしてみごとU-23スイス世界戦の切符を手にしました。すごい!メチャメチャすごい!!枚方の卒業生足立 真梨子選手も4位入賞でした。スイスでも良い結果が残せるように頑張ってください。DSCF0621.jpg
写真は、冬合宿でお手伝いいただいたときのもの。このときもいつも走ったり泳いだりしていました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
全中組み。
2006-08-16 Wed 15:31
合宿中は、追い込みをかけたのでかなり疲れていたみたいですが、枚方に帰ってきて徐々にスピードも上がってきて体の浮きもよくなってきています。(これは全中組みだけではないですが)明日はオフ日。疲れがとれて動きも良くなってくるでしょう。決勝・表彰台を目指して更に磨きをかけていきましょう。もちろんJO組みも頑張ろう。しかしあと1週間ぐらいはまだまだ泳ぎますからね。
いよいよ明日からなみはやドームでインターハイが開催されます。枚方SSからも多くの選手が出場します。みんな頑張ってほしいものです。また、トップの泳ぎが間近にに見れるのですから、是非なみはやに足を運びいい泳ぎを脳裏に焼き付けてきてください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いらっしゃ~い。
2006-08-15 Tue 17:14
突然の来客。
DSCF1287.jpg

だ~れだ?そう、やっちゃんこと、三瀬 易子さん。枚方の数少ないスプリンターのうちの一人。現役時代はベンチプレス80キロも挙げたつわものです。でも、おとなになったっていうか、きれいになったっていうか。
今は、交○幼稚園の先生をしています。選手のころから下の子たちの面倒をよく見てくれ、とてもやさしい女の子でした。幼稚園の先生はとてもやっちゃんにあってますよね。これからも頑張ってね。たまには、泳ぎに来てください。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
合宿明け。
2006-08-15 Tue 16:29
合宿明けの最初の練習。なんかピリッとせず、タイムも良くない。コーチの声にも反応しない、あげようとしない。平気でレベル下の練習コースにおりる。
落ちた・・・。
自分のレベルを上げる大切な1回目の練習なのに気合がはいっとら~ん!ゆるせ~ん!!
そんな人が多かった。午後練気合入れて来いよ。気合入んないやつはこなくてもいいぞ!そんな一言を残して朝練終了。
午後練。インターハイ組み以外は全員集合。みんなやる気はある様だ。練習も気合の入ったいい練習ができた。同じ人たちとは思えないくらい。やればできる。できる人の集まりだと思ってる。だったらコーチが言う前に自らやろうとしよう。明日もまた頑張る!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
枚方到着。
2006-08-13 Sun 14:37
先ほど合宿から枚方に帰ってまいりました。今回も有意義な合宿になったと思います。みんなの頑張りは、必ず自分にかえってくるはずです。合宿が終わったとはいえ、これから大事なレースが控えています。気を抜かず最高の状態でレースを迎えましょう。
最終の練習後に、ハイポーズ。ん~へん顔が多いな~。DSCF1280.jpg


DSCF1259.jpg

昨日更新できなかったので合宿6日目のMVPを発表しておきます。
下地ブロック:瑛斗、祐奈、光乃、航
志波ブロック:一也、和輝、靖啓、拓
太田ブロック:多美、英二、桜、恵
山根ブロック:りさ、翔
頑張りましたね。
そして、合宿総合MVPの発表です。
下地ブロック:榎田 祐奈さん
志波ブロック:橋本 一也くん
太田ブロック:佐々木 恵さん
山根ブロック:肥後 達也くん
DSCF1260.jpg

合宿総合準MVPです。
下地ブロック:山田 洋輝くん
志波ブロック:西川 和輝くん(B&G高島)
太田ブロック:善才 桜さん
山根ブロック:中村 里沙さん
DSCF1261.jpg

この合宿の頑張りが必ず力になることでしょう。これからの活躍を期待しています。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
合宿5日目。
2006-08-11 Fri 21:39
我がブロックは、午前はまあまあ泳ぎ、午後はスピード練習。
午後のメインは、
100*3 10’00” FIN+PAD
  50*2 DIVE
でした。100でよかったのは一也52”1、明美55”0。50でよかったのは、馬場・渋谷・良太がベストを出していました。けっこう疲れている中でのこのタイム、良かったと思います。
では、今日のMVPの発表です。
下地ブロック:午前、平蔵・広志、午後、草太・航DSCF1250.jpg

DSCF1254.jpg

志波ブロック:午前・午後、一也・馬場
DSCF1246.jpg

太田ブロック:午前、智香・由佳理、午後、桜・智大(智大君、MVP獲得までの感動秘話が下地ブログで見れます)DSCF1248.jpg

DSCF1252.jpg

山根ブロック:午前、翔、午後、達也DSCF1249.jpg

DSCF1253.jpg

合宿も残すところあと2日。それぞれの目標に向かって頑張ろう。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
4日目のMVP。
2006-08-10 Thu 21:25
下地ブロック:光乃・日加里、50*20が良かったみたい。DSCF1241.jpg

志波ブロック:一也・良太、良太にはドーピング疑惑が・・・DSCF1242.jpg

太田ブロック:信・多美、100DIVEがよかったみたい。DSCF1244.jpg

山根ブロック:翔、300ハードがんばったようです。DSCF1243.jpg

MVP受賞者に同じ名前の人が出てきていますよね。まだもらっていない人、チャンスはまだある。頑張ってや。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
晩御飯はバーベキュー。
2006-08-10 Thu 21:15
今日は午後錬はオフで晩御飯にはバーベキューをやりました。つらい練習を忘れてみんなリラックスできたかな?おなかいっぱいになったかな?
今年は、自分が焼きうどん隊。下地コーチがヤキソバンになり、腕を振るいました。自分の焼きうどんはしょうゆ味の和風。シーチキンを入れるのがポイント。なかなかあっさりとしておいしかったと思うのですが、どうだったかな?下地コーチもいつも『美味しんぼ』を読んでいるだけあってなかなかのお味。そば飯も作って大繁盛でした。今年は、お肉もいっぱいあって、みんな満足してくれたと思うのですが、どうだったかな?
とりあえずいっぱい写真載せときます。
DSCF1221.jpg
火おこし中。真ん中にやばそうな人がいます。
DSCF1222.jpg
焼きうどんいけまっか?

DSCF1223.jpg
うまそ~やな~!!
DSCF1230.jpg
行列のできるそばめし屋、あっ、こんなとこにもやばそうな人がならんでる!
DSCF1239.jpg
へん顔大会。鼻ホジホジ。
DSCF1237.jpg
えっ、何この2人。どういうこと?そんな子に育てた覚えはありません!!
なんやかんやで、いや~楽しかった、たのしかった!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
合宿4日目。
2006-08-10 Thu 12:04
今日は1回練習。量的ピークをむかえます。こんな練習を組みました。
drill 50*3 1'20" fr}
swim 50*2 1'00" fr}2set

swim 100*8 1'40" im order
swim 200*4 3'00" im
swim 400*2 6'30" im
swim 800*1 12'00" fr s-dps
swim 400*2 5'30" fr s-dps/f-dps
swim 200*4 3'00" fr s-dps
swim 100*8 1'30" fr 2f-dps/1s-dps

pull 200*20 3'00"/2'50"/2'40"/2'30" last all out

down 400      total 10500
ラストのオールアウトも積極的に泳げていたし、いい内容の万越えになりました。
今日の夕食は、バーベキュー。いっぱい食べて体力を回復してください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
合宿3日目。
2006-08-09 Wed 22:08
今日も暑い。気温37℃。暑すぎる。水温も33℃を超えているでしょう。とにかく暑い。そんななかでも選手は頑張るしかない。大変だと思いますが、最大努力で頑張ってください。
今日もMVPを発表しておきます。
午前
下地ブロック:春菜・洋輝DSCF1208.jpg

志波ブロック:美穂・渋谷DSCF1207.jpg

太田ブロック:メグ・由佳理
DSCF1206.jpg

山根ブロック:タツヤ
DSCF1209.jpg

午後
下地ブロック:りさ・美咲・穂香DSCF1212.jpg

志波ブロック:一也・和輝DSCF1211.jpg

太田ブロック:桜・増居DSCF1210.jpg

だいぶヘロヘロになってきている人もいますが、明日は1回練。午後は、お楽しみのBBQ。万越え練習頑張りましょう!!
それと今日うれしい知らせが舞い込んできました。国体に枚方SSから4人の選手が選ばれました。大阪の代表として頑張ってください。DSCF1213.jpg

最後にこの夏、国体・インハイ・全中・JOに出場する人みんなでハイポーズ。DSCF1214.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
合宿2日目。
2006-08-08 Tue 22:38
今日もギラギラと照りつける太陽の中練習が行われました。午前も午後もしんどさにめげてしまっていた人もいますが、もちろん頑張れる人もいました。気持ちの弱い人、目標があいまいな人は、なかなか頑張れないのでしょうか?とにかく1日1日大会が近づいてきます。しっかり頑張っていきましょう。
今日ののMVPです。
午前
DSCF1200.jpg
下地ブロック:中村・西川・榎田

DSCF1201.jpg
志波ブロック:馬場・末吉

午後
DSCF1203.jpg
下地ブロック:肥後・田渕・大林

DSCF1204.jpg
志波ブロック:馬場・明美

太田ブロックは今日はオフなのでMVPはなしでした。

あと、今日8月8日は山田 明美さんの誕生日でした。15歳おめでとう!!今年15歳はすばらしい年になるはずだよ。これからも頑張ってね!!
DSCF1205.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
合宿初日。
2006-08-07 Mon 21:11
インターネットができる環境にあったので更新しています。
行きの道のりは順調。10:30頃には玉野についていました。
今日は、ぎらぎらの太陽の中1回練習でした。とにかく暑い。水温も高い。およそ33℃。
選手は、そうとうしんどかったと思いますが、Total7200m泳いでもらいました。頑張れた人、暑さにめげた人、色々いましたが、どんな環境でもやらなくてはいけない。やったやつがだけが強くなる。とにかく頑張ってください。
っていうことで、本日のMVPの発表です。
山根ブロック:肥後達也君DSCF1195.jpg

下地ブロック:名迫君・榎田さんDSCF1196.jpg

志波ブロック:山田さん・森田君DSCF1197.jpg

太田ブロック:佐々木さん・宮部さん
DSCF1198.jpg

皆さんよく頑張りました。明日もとってやれ!!DSCF1184.jpg

みんな元気です。
山根ブロックDSCF1188.jpg

下地ブロックDSCF1187.jpg

志波ブロックDSCF1185.jpg

太田ブロックDSCF1186.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
合宿。
2006-08-07 Mon 05:29
今日、まもなく合宿に向けて出発です。
玉野スポーツセンターをおかりして行います。
今年の夏:ひたすら泳ぐをテーマにいきたいと思います。
気合を入れて来て下さい。
現地ではたぶんインターネットできませんので、更新出来ないと思います。帰ってきたらまた報告したいと思います。では、いってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
国体予選2日目。
2006-08-06 Sun 21:24
国体予選2日目。今日もあまりパッとしない結果でした。
DSCF1166.jpg
400IM 優勝 宮部さん 4'59"77と3位 善才さん 5'05"09
 
DSCF1167.jpg
石川さん 50fr 9・10歳 3位 31"59

DSCF1168.jpg
加奈さん 50fr 11・12歳 3位 29"47

DSCF1170.jpg
田坂くん 50fr 11・12歳 2位 28"08 50fly 2位 29"60

DSCF1171.jpg
亀野さん 50fr 13・14歳 3位 29"12

DSCF1172.jpg
由佳さん 50fly 9・10歳 2位 33"64

DSCF1173.jpg
小山くん 50fly 9・10歳 3位 34"04

DSCF1174.jpg
西川さん 50fly 11・12歳 優勝 31"49

DSCF1177.jpg
杉野さん 50fly 13・14歳 優勝 30"23

以上の皆さんが表彰台にのった選手たちです。おめでとう。

DSCF1178.jpg
最後にコスパのかわいいお姉さま岩瀬さん・田尻さんとハイポーズ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| シバッちの競泳への道 | NEXT
