枚方SS志波ブロックの競泳日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
全員集合?!
2006-07-29 Sat 21:14
今日から全員集合かと思ったら、一人きてませんでした。ん~学校も休みだし来てもいいんじゃない?JOに向けて強化しないとね!
で、みなには頑張ってもらおうと、これから1ヶ月の練習の方向性を確認し気合入れてもらいました。全国大会に出場する選手は、これからが本当の意味での勝負になるでしょうし、出場できなかった選手は、春の全国大会に向けて練習していってもらわなくてはいけないし。とにかく、大切な夏になります。頑張っていきましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
練習再開。
2006-07-28 Fri 19:34
今日から中学生が練習再開です。試合が続き泳ぎが小さくなってしまっている子もいるようなので、ゆっくりとフォームを意識して練習してもらいました。
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

swim 100*3 1'40" im
swim 200*2 3'00" im
swim 400*1 6'00" im
swim 400*2 5'30" fr
swim 200*3 2'40" fr
swim 100*4 1'15" fr

kick 1200*1 20'00" cho +fin

down
明日からまたしっかり泳ぎます。夏合宿が終了するまでは、質的にも量的にもハードにいきます。いい練習ができるように、覚悟を決めて練習に来てください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近畿高校2日目。
2006-07-26 Wed 23:29
結果です。
拓 MR(br) 1'08"3 100br 1'09"1
紗季 100br 1'19"0
亮馬 200fly 2'09"66
良太 800FR 2'04"30
大阪府中学の結果とは裏腹に何かすきっとしないタイムばっかりです。ベストは出てるけど突破できないとか、予定通りのタイムでいけないとか・・・。
明日聖也が100fly泳ぎます。燃えろ燃えろ!!頼むで~!!
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪府中学2日目&近畿高校初日。
2006-07-25 Tue 20:48
今日の結果です。まずは大阪府中学組みから。
明美さん 100fr 予 58"63(28"49) 大会新
         決 58"42(28"44) 大会新 優勝 
     昨日に引き続きよいレースができました。しかし、本当の闘いはこれから。気合いいれて練習していこう。

紘子さん 200fly 予 2'20"69 2位 決 2'21"12 全中・JO突破!     今日も2大会標準記録突破!!おめでとう。ただ、決勝を上げてこれる力をつける。これが課題ですかね。

睦紀さん 100fr 予 1'03"34(29"89)補欠1 
     昨日の50から考えるともっと前半速く入れるはず。JOまでしっかりトレーニングしてリレーでは01秒台で泳ぎましょう。

友希さん 200fly 予 2'35"73(1'12"34) 11位 近畿出場。
     精一杯頑張ったと思うのですが、まだまだ力不足は否めないです。日々の練習をいかに努力できるか、じゃないでしょうか。

貴大くん 400fr 予 4'29"97 11位 
     やはり厳しかった。風邪をひいてしまったこと、本当に悔やまれる。しかし、これも実力のうち。今後、このようなことがないように自己管理を怠らないこと。

拓也くん 200br 予 2'50"32(1'21"89) 23位
     昨日の100から考えるとなかなかいい入り。ベストで泳いでいるので、OKです。メシいっぱい食べること。

美穂さん 200br 予 2'57"21(1'24"71)
     自分でも分かってるよね。これから何をどうすべきか。次の練習からの取り組む姿勢の変化を期待しています。

近畿高校組み。
聖也くん 400継 56"28(26"89) インハイ突破。
     高校最後の夏。悔いの残らないレースを1レース、1レースしてください。

拓くん  200br 予 2'24"63 決 2'24"77
     ベストで泳ぐもインハイ突破ならず。0.04秒・・・。神のいたずらか・・・。

一也くん 200im 予 2'12"40 
     JO突破なるもインハイはならず。一番調子良かったのだが。レースの分析をしてみなくては・・・。

中学生は、今日でレースは終わり。良かった人にも悪かった人にもそれぞれ課題があるはずです。練習、いい練習ができれば必ずいい結果がついてきます。わかりますよね。
高校生は、まだレースが続きます。良いパフォーマンスができるように体調を整え、気持ちを盛り上げレースに向かってください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪府中学。
2006-07-24 Mon 20:09
第1日目の結果です。
睦紀さん  50fr 29"35 14位 浮き上がり失敗したそうです。明日の100は同じことはしないようにしましょう。

拓也くん 100br 1'21"24(38"46) 43位 Best ベストが出ているのなら良いでしょう。しかし、課題は山積みのはず。

貴大くん 1500fr 17'43"77 6位 Best 近畿出場決定も全中切りならず・・・無念。体調を崩し練習できなかったのが尾を引いてしまったか。

美穂さん 100br 1'22"30 20位 これからチームのためにしっかりタイムをあげれるようにトレーニングしてください。

紘子さん 100fly 予 1'04"46 決 1'04"59 4位 全中・JOダブルで突破!!すごいぞ紘子!!100できったのは価値あり。明日の200につながるはず。明日もあせらず、落ち着いて制限突破を目指せ!!

明美さん 50fr 予 27"52 決 27"28(大会新) 優勝 狙い通りのレースができましたね。文句なしです。全中決勝・表彰台を目指してこれからが、ほんとのトレーニングです。頑張ろう。明日の100も良いレースをしてください。

友希さん まだ連絡がきていないのでわかりません。

なかなかいい感じです。明日のレースも期待しています。

近畿高校組のみんな!!ブログ見てるかな?府中組みは、いい感じやで!!みんなも絶対いけるはず。自信もってレースに臨んでや!!期待してまっせ~!! 
 DSCF1032.jpg

みんながんばれ!!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ラストレース。
2006-07-23 Sun 19:45
今日、山田 彩世さん枚方スイミングに於いてラストレースでした。彩世は、東京のから引っ越してきてあえてこのトラの穴・枚方SSの門をたたいたのです。こつこつとよく頑張って練習する選手でした。それだけにJO、近畿高校、インターハイといかせてあげたかった。しかし、残念ながら、そうしてあげることができなかった。自分自身の力不足を感じます。彩世は、将来栄養士になるという夢を持っており、これからは、それに向けて勉強していくそうです。7月の末までは泳ぐので最後まで頑張ってほしいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
JO最終予選。
2006-07-22 Sat 20:47
我がブロックからは、3名が出場。ミムは、熱のため欠場・・・。
結果は、良くない。
彩世 100fr 1'00"79(29"46)
勝本 200br 2'30"60(1'12"55)
    50br  32"78(15"09)
渋谷 200bk 2'18"64(1'06"77)
    50bk  30"34(14"93)
明日もレースがあるので、頑張ってください。

育成C・選手Dは絶好調で
育成CからB女子メドレーリレー花菜ちゃん、萌ちゃん、碧ちゃん、由佳ちゃん
DSCF1151.jpg

選手Dから50bk瑛斗くん
DSCF1154.jpg

おめでとうございます。
これでJO突破者36名となりました。明日はだれが突破するのか楽しみです。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
決戦のとき。
2006-07-21 Fri 19:07
いよいよ明日からレース。今日も朝練のみ。スピードは更に上がってきていると思われる。疲れはとれてきているでしょうか?パワーがみなぎってきているでしょうか?『早く泳ぎたい。何秒出せるか楽しみだ!』なんて思えているでしょうか。気持ち、メンタル面も充実させてレースに臨みましょう。コーチは、すごくワクワクしています。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝練のみ。
2006-07-19 Wed 21:32
朝練の方が環境が良い、またオフの時間が長く取れるということもあって今日は朝練のみにしました。みんな朝でもけっこう体が動くようになっています。順調です。今日、明日をゆっくりすごし疲れをとり、最終調整に備えましょう。
で、今日の夕練はなかったので、太田ブロック、とくにディスタンスチームを見ました。週3回の万越え練習で疲れていると思うのですが、みんな頑張っていました。ただ、少し気になるのがフォームが少し乱れている人がいる、ということ。本人たちには少しアドバイスをしましたが、W-UP、Downなどでフォームチェックをしてみてください。まだまだ距離を泳ぐようなのでしっかり頑張ってください。
DSCF0840.jpg
眠れる獅子、目覚める予感。よく頑張ってました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予定通り。
2006-07-18 Tue 21:01
今日はスピード向上がうまくいっているか、チェックするようなメニューでした。一応メニュー載せときます。
drill 25*6 40" s1}
swim 25*4 40" s1}2set

k/s 75*8 1'20" s1 bk/stom/swim

swim 50*1 1'30" cho easy
swim 50*4 45" s1 hard
swim 50*1 1'30" cho easy
swim 50*3 1'00" s1 hard
swim 50*1 1'30" cho
swim 50*2 1'30" s1

down 600(k:300 s:300)

90%の人がかなりいいスピードで泳いでいました。文句なしです。
熱を出して休んでいた美穂が今までにないスピードで泳いでいた。どうなってんだ?こんなことは普通ありません。絶対体調は崩さないようにしましょう。
この調子で1回1回の練習を大切にし集中してできるように頑張ろう。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう。
2006-07-18 Tue 09:12
昨日お祝いをしてくれたみんな、コメントをくれたみんな、ありがとう。もう若くはないので、ほんと体には気をつけて頑張ろうっておもっています。これからもよろしくね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HAPPY!
2006-07-17 Mon 19:49
何がHAPPYかというと今日はMy Birthdayなのですが、担当している選手EのみんなでHAPPY Birtdayの歌と誕生日プレゼントをくれたのです。涙がちょちょぎれるぐらいうれしかった。
いつもシバキ倒してばっかりなのに、こんなことをしてくれるなんて!
みんな本当にありがとう!!
そう、コーチは誓いました。
『絶対みんなをすばらしい選手にしてやろう!!』って。
明日からも相変わらずの志波コーチですが、
みんなともに頑張ろう!!
DSCF1150.jpg
みんないいやつばかりです。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
夕練。
2006-07-16 Sun 19:19
夕練のメニューです。
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}2set

swim 100*4 1'30" fr}
swim 100*3 1'20" fr}
swim 100*2 1'10" fr}2set +fin

swim 100*3 1'20"or1'30" s1 f-dps }
swim 200*1 3'00"or3'30" s1 set des}3set set rest 60"

kick 900*1 s1 loco 12.5-75-12.5

swim 50*8 1'00" fr asc.8-1

down

朝練は距離は全く泳がなかったので少々多めに泳ぎました。持久的な練習が少しつらそうな人もいましたが、200以上をメインに考えている人は特にしっかりやっとかないとね。
水曜日まではしっかり泳ぎます。頑張っていきましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
模擬レース。
2006-07-16 Sun 10:07
メインレースを1週間後にひかえ、今日の朝練はレース当日をイメージしての100Diveをおこないました。
開始はAM7:30。それにあわせて、起きる時間、アップの時間、どんなアップをするのか、各自で考えてやってもらいました。
制限は、Best1秒以内。
結果は、こうなりました。
一也:fr 54”76(25”94) CLEAR
良太:fr 55”40(26”80) CLEAR
貴大:fr 59”12(28”50) NOT CLEAR
明美:fr 58”32(28”16) CLEAR
聖也:fly 58”87(27”81) CLEAR
亮馬:fly 58”87(27”81) CLEAR
彩世:fr 59”97(28”72) CLEAR
睦紀:fr 1’01”96(29”42) CLEAR
隼人:bk 1’01”88(29”68) CLEAR
紘子:fly 1’05”11(30”28) CLEAR
拓 :br 1’08”09(32”38) CLEAR
靖啓:br 1’10”55(33”14) NOT CLEAR
望夢:br 1’12”83(34”63) CLEAR
紗季:br 1’16”86(36”04) NOT CLEAR
拓 :br 1’18”95(37”03) CLEAR
美穂:br 1’20”42(37”88) NOT CLEAR
友希:fly 1’10”65(32”65) NOT CLEAR
普段の練習通りの結果となりました。
12/17名がクリア。そのままダウンへ。クリアできなかった人は、50*20 1E4H を追加。
クリアできなかった人は、原因があります。その原因を練習で克服していかなければ、また同じ結果になることは間違いないでしょう。頑張りなさい。
結果が良かった人も安心せず、あと1週間、疲れをとりながらうまく練習していきましょう。スピードは更に上がります。
また、今日のアップが最高のアップであったとは言えないですが、今日の測定までの流れを頭に入れておいて、レース当日に使ってみてはどうでしょうか。中学・高校のレースはコーチたちは見にいけません。当日自分たちでしっかりできるようにしておいてください。
m100h.jpg

この北島選手のような快心のガッツポーズができるように!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々Dive。
2006-07-15 Sat 20:23
25mのDiveを久々にやってみました。なかなかいいタイムで泳げていました。しかし、浮き上がりのミス、タッチのミスもあり、これがレースなら百分の何秒かで負けるということもあると思います。その辺も繊細に考えながら泳いでほしいと思います。DSCF1029.jpg

ちょっと高すぎない
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝練。
2006-07-14 Fri 07:39
金曜日は、5:30から朝錬を行っています。
風邪で休んでいた人たちが復帰して、ようやく全員がそろいました。休んでいた人たちは、やはり動きが悪い。復調するまで待っているとレースに間に合いません。戻すための努力を必死になってしてください。
他の人たちは、まずまず動いているかな。
実際こんなに早い時間からレースがあることもないのですが、ターゲットにしているレースは、朝から予選があります。残念ながら余裕を持って予選を通過できる力はまだありません。
朝一で力を発揮できるようにしていかなければいけません。練習ではその辺を意識して取り組んでください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
できるはず。
2006-07-12 Wed 21:31
練習は、常に挑戦する意識を持つことが大切だと思います。セットが多いとどこかセーブしてしまうこともあるかと思いますが、それでは大きな飛躍は見込めないと思います。セーブしなくても本当はすべてのセットできちゃうんですよね。体は意外と動くんですよね。体より先に気持ちがまいってしまっているんですよね。体を動かすのは精神力、前向きな気持ちなんですよね。いい練習をしよう。
明日はオフ。体も気持ちもリフレッシュしてください。doldol3.jpg

なんとなく癒されるイメージで載せてみました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
復帰。
2006-07-11 Tue 20:20
馬場君が練習に復帰してきました。スピードは、そんなに落ちてない。持久的な部分がどうかな、ということですが、できる限り早く復調できるように頑張ってください。1日1日が勝負です。これは他の人にも言えることです。ただ泳ぎに来てるだけにならないようにしてください。DSCF1074.jpg

シュワッチ!!こんな風に飛べればな~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の練習。
2006-07-10 Mon 20:36
今週からスタイル練習の量が増えていきます。今日はこんな感じ。
drill 25*6 40" s1}
swim 25*4 40" s1}2set

swim 50*12 50" s1 s-dps
swim 50*10 45" s1 1e4h
swim 50* 8 45" s1 1e3h
swim 50* 6 45" s1 1e2h
swim 50* 4 45" s1 1e1h

kick 50*1 1'10" s1 bk }
kick 25*1 20" s1 no.b hard}8set

swim 100*2 s1 max effort fin+pad
swim 50*1 s1 max effort fin+pad

down 400
明美は50のE/H 29秒台でほとんどそろっていた。ラストは28”6いい感じだ。紘子もほとんど33秒後半できてた。聖也もなかなか良かった。この調子でみんな頑張ってくれれば、最終予選は必ずタイムが出る、そう思います。あとは、ほんまに体調だけ気をつけてください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第12回 個メ大会(志波ブロック編)。
2006-07-09 Sun 23:50
今回、22日からのメインレースに備えてタイムを出せる練習をしていなかったのでベスト率はひょっとしたら0%かもなんて思っていたのですが、思いのほか良かったです。14人中11人がベスト。
78.5%のベスト率でした。あと2週間で更に体の動きは良くなってくるので、今回ベストが出ている人は、メインレース期待ができると思います。とは言っても、この2週間をうまく練習すればということなのですが・・・。とにかくやるしかない。頑張りましょう。
結果を紹介しておきます。
一也 2’09”83 BEST JOまであと0.7秒。ラストのFrをあきらめなければ。
木村 2’16”70 近畿高校までしっかり練習上げていかねば。
牧野 2’16”49 BEST 久々のベスト。これに安心せず日々努力すべし。
渋谷 2’20”10 BEST この力を公認大会でも発揮しよう。
勝本 2’20”21 とにかくフォームをかためること。
亮馬 2’17”84 BEST 調子がやっと上向きかげんか!!
望夢 2’20”64 BEST なかなか速いんじゃないの。
川上 2’29”00 Frごぼう抜きされたね。課題が見えてくるよね。
明美 2’26”75 BEST いい感じ!!個メを速くしたいならBrをなんとかしてね。
彩世 2’26”91 BEST 速!!この調子で最終予選いくで~!!
杉野 2’29”58 BEST 30秒切れたね。全中、JO切り可能性がグ~ンと高くなったね。
亀野 2’30”16 BEST 中学校の記録会の雪辱なりましたね。
末吉 2’32”92 BEST 着実に力はついてるね。とにかくメシ食って体大きくしよう。
松端 2’35”20 BEST flyもいいかんじなんだけどね。bkとfrもうちょっと頑張って。
馬場君・中川路さんは体調不良のため休み。森田君は諸事情によりお休みでした。
だいたいがうまくいっていると思います。メインとするレースに向かって更に磨きをかけてください。また、この夏しっかり泳ぎこみ、大きく飛躍する土台を作ろう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第12回 個メ大会。
2006-07-09 Sun 19:13
16:30から個人メドレー大会がありました。全部ロック対象でで総勢95名の参加でした。各部門優勝者を紹介いたしましょう。
小学1年生の部 大石 恵梨花ちゃん 4'09"65DSCF1090.jpg

小学2年生の部 香山 優太くん 3’22”79DSCF1091.jpg

小学3年生の部 大野 奈津子ちゃん 3’06”33DSCF1092.jpg

小学4年生の部 小山 圭一郎君 2’46”45
DSCF1093.jpg

小学5年生の部 小原 瑠美ちゃん 2’46”19DSCF1094.jpg

小学6年生の部 西川 春菜さん 2’36”32DSCF1099.jpg

中学1年生 男 永田 奨悟くん 2’26”91
      女 佐藤 穂香さん 2’34”54DSCF1095.jpg

中学2年生 男 末吉 拓也くん 2’32”92
      女 田原 麻捺さん 2’22”92
DSCF1096.jpg

中学3年生 男 出場者 なし
      女 善才 桜さん 2’24”96
DSCF1097.jpg

高校生の部 男 橋本 一也くん 2’09”83
      女 宮部 加奈子さん 2’19”61 DSCF1098.jpg

皆さんおめでとうございます。他の皆さんもベストが出ていることと思います。次回は、9月です。夏場をしっかり泳ぎこみ大ベストが出るように頑張ろう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日はハースケ。
2006-07-08 Sat 20:15
明日は、朝練:合同練習、中学生は、記録会、そして夕方には個メ大会。なかなかハードな1日ですが、しっかりタイムを出してきましょう。個メ大会は、3月ぶりということで、全員ベストでお願いします。
体調を崩してしまっている人たち。早く治してくださいね。あせっても仕方がありませんが、気持ちだけは前向きに、治す努力はしてくださいね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おめでとう!!
2006-07-07 Fri 07:40
トライアスロンで頑張っている崎本コーチが
U23のアジア選手権の代表が決定しました。
おめでとう!!
いつもコツコツ練習している崎本コーチ。応援してますよ!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
休日。
2006-07-07 Fri 07:34
夏休みになると、毎日朝練、夜の帰りも遅いので子供の顔を見れるのもほんとわずかになってしまいます。で、昨日は公休日だったので家族サービスということで貝塚にある『TUBURAYAジャングル』にいってきました。円谷といえば、ウルトラマン。子供が大好きな『ウルトラマンメビウス』に会うために。子供は、ず~と興奮状態。めちゃめちゃはしゃいでいました。DSCF1078.jpg

その後、関空にも行ってきました。展望フロアーから飛行機の離発着がみれるのですが、その爆音に驚いていた様子です。
DSCF1088.jpg

いい思い出になったかな~。DSCF1065.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気をつけること。
2006-07-05 Wed 21:18
大事なレースが近づいてきています。体調を崩す人、怪我をする人がいます。
ボーとしてたり、あわてていたり、緊張感が途切れてしまったり、原因は色々あると思うのですが、とにかくそうなってしまってからでは遅いのです。
万全の体制で臨む。それができるように自己管理してください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予告通りに。
2006-07-04 Tue 20:38
アップを30分ぐらいやってから今日のメイン
swim 100*1 50*2 Max effortを行いました。結果はこの通りです。
kazuya(fr)100:57"64(27"2)/50:26"97/27"13 ラスト15m我慢して。

ryouta(fr)100:58"89(28"1)/50:27"19/27"13 100も50もスピード足りない

takahiro(fr)100:1'00"50(28"98)/50:28"34/28"34 DISなのに後半遅い

akemi(fr)100:59"26(28"81)/50:27"83/28"09 まずまず。前半を27秒台で!!

ryouma(fly)100:1'01"66(28"54)/50:28"13/28"28 体調崩したあと全くダメ!

seiya(fly)100:59"91(27"99)/50:27"45/27"70 100で勝負!更にスピードアップを!!

ayase(fr)100:1'02"41(30"04)/50:29"21/29"25 ちょっと物足りない

mutuki(fr)100:1'04"84(31"23)/50:29"44/29"53 前後半とも遅いよ

hayato(bk)100:1'04"76(31"09)/50:30"06/30"33 50は29秒台がほしいな

hiroko(fly)100:1'06"25(31"32)/50:31"04/30"97 まずまずだが100の後半頑張って!

yuuki(fly)100:1'10"57(32"95)/50:31"75/32"20 後半落ちすぎ。持久的な練習を頑張らないとね。

taku(br)100:1'12"85(33"77)/50:33"72/33"74 大丈夫かな~?

mimu(br)100:1'13"84(35"22)/50:35"13/34"82 50のスピードがないね。

yasuhiro(br)100:1'10"81(33"32)/50:33"34/33"75 まあまあかな。

takuya(br)100:1'19"82(38"03)/50:37"74/37"63 だいぶスピードがついてきた。飯をもっと食え。

saki(br)100:1'18"67(37"69)/50:36"44/36"31 100の後半を頑張れる練習をしよう。

miho(br)100:1'21"36(38"81)/50:38"00/38"31 全くダメね。早くフォームをかためてね。

全体的にまだスピードが出せない状況にあると思われます。来週は、今日よりも速く泳ぎましょう。 
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今日のメニュー。
2006-07-03 Mon 20:55
drill 25*6 30" fr}
swim 25*4 30" fr}
swim 50*6 50" im switch}2set

swim 50*40 40" fr e/h

kick 50*1 45" fr hard }
kick 250*1 5'15" cho 12.5h50e}4set

down
50*40 では、明美が後半29"台できてた。男子(全員ではない)も29"台できてたが、それを考えるとちょっと不甲斐ないなと思います。もっと意識を高く持って練習してください。
明日の練習予告。
swim 100*1 50*2 hard
ベスト狙いで挑んできなさ~い!!

今日、太田コーチと悠子がアメリカに旅立ちました。1ヶ月間の高地トレーニングをするということです。厳しい練習になると思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。太田コーチも痛風に気をつけて頑張ってください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪SC選手権。
2006-07-02 Sun 20:28
試合会場に着くなりザァーー。台風かと思うくらいの大雨。試合できるんかな~って感じでしたが、レースが始まるころには、小雨になり晴れ間が見えるくらいなってまずまずの条件でレースができました。
結果は、
馬場 400fr 4'26"45 200fr 2'09"52 400im 5'07"12
明美  50fr  27"93 100fr  59"98
亀野  50fr  29"60 100fr 1'04"38 200fr 2'18"41
松端  50br  38"34 200br 3'00"59 100br 1'23"59
拓也  50br  37"50 200br 2'52"57 100br 1'21"44
勝本  50br  32"68 100br 1'11"60
中川路 50fly  31"55 100fr 1'05"79 100fly 1'09"78
亮馬  50fly  28"21 200fly 2'14"13
隼人  50bk  31"12 200fr 2'12"10 100bk 1'07"59
望夢 200br 2'43"40 100br 1'16"86
紘子 200fly 2'24"89 100fly 1'06"54
良太 200fr 2'06"19
高校生はあまり良くありません。ちょっと気合抜けたかな?中学生は、ベストが出てる人もいますが、なんかパッとしないって感じです。まだまだ、頑張りが必要ということですかね。
いよいよ次の試合が予選会としてはラストレースになります。もう失敗はできません。それに向けてしっかり準備していきましょう。DSCF1062.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日はレース。
2006-07-01 Sat 20:18
明日は高槻市民プール(屋外長水路)で大会があります。ターゲットのレースが7/22~27の間にあるJO予選・大阪府中学・近畿高校なのでほぼ無調整でレースに臨みます。今日の練習では、ほとんどの選手が良く動いています。いい感じです。明日のレースは、いいタイムが期待できるでしょう。JO突破者も出ると思います。ただ、屋外プールなので天候が心配です。いい条件でレースさせてあげたいですよね。
あ~した天気になぁ~れ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| シバッちの競泳への道 |
